夏休み

先日4日間夏休みを頂きました^_^
お休み前日は、夕方から息子待望の神宮球場へ!
ドームも良いですが、私は神宮球場が好き。
昔よく観にきました。
夏休みの為か、早めに着いたのにヤクルト側はもう人で一杯。
プレイボール前。この日は暑かった。

試合は何とヤクルト絶好調試合で、1回から応援席では傘の花が満開!
(ヤクルトは点が入ると、東京音頭に合わせて開いた傘を振りかざすのです)
野球好きの方なら記憶に新しい、山田選手4連続ホームラン達成の日。
対中日で、13ー2と何ともヤクルトファンにとってはステキな観戦日☆

7回には花火も打ち上げられ、息子大喜び☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次の日からは静岡へ!
用宗海岸に行きましたが、サメ出現のため遊泳禁止。
海岸脇の難破船のアスレチックで遊びました。台風の影響で風が凄かったんですけど。

清水港の脇のエスパルスドリームプラザという所にも行ってきました。
港のすぐ側。
東京がとても寒い日だったと聞きますが、静岡は青空、26℃位。

アクアボールも体験。

観覧車も乗って、沢山遊んできました。

観覧車で思い出しました。
観覧車型のフラワーベースを先日発見し、購入してみました。
可愛いお花の観覧車完成。
クルクル回転するんですよ♪

こちらはオーダー。
同じ感じで3つと、それより大きめを1つ。
鳥かご系は人気です。

こちらもオーダー。ビジネスホテルの受付に。

すっかり涼しくなった東京ですが、皆さんの夏はいかがだったでしょうか?

もしかしたら、また暑さが舞い戻ってくるかもしれませんので今のうちに
疲れを取っておくのがいいかもしれませんね。

秋の1Day Lessonのご案内

秋の1Day Lessonのご案内です!

今回はご要望の多かったLEDキャンドル(乾電池式)を使用した
アレンジメントを制作致します。
LEDの炎は本物みたいにゆらゆら揺らめきます。
落ち着いたピンクのローズと小花を使ってアレンジします。
いつの季節でもお楽しみ頂けます♪

ぜひこの機会にご自身で作ってみませんか?

サイズ: 高さ20cm×直径23cm

会場 : 戸田ビル1階 友の会教室 (中央区京橋1-7-1 洋服のコナカ隣)

材料費 : 11,350円
(LEDキャンドル代含みます)

講習料 : 会員各2,110円 一般 2,430円

日時 :

A) 10/12(月・祝) 午後1時~午後5時

B) 10/19(月)  午後1時~午後5時

C) 10/29(木) 午後1時30分~午後5時30分

A)、B)、C) からお選び下さい。

持ち物 : エプロン、お持ち帰り袋

お申し込みは9/7(月)より日本橋髙島屋7階「友の会カウンター」
にて先着順で承ります。
ご面倒おかけ致しますが、いつも通りお電話でのお申し込み
ではなくご来店頂き、講習料のみご入金の上でお申し込み完了
となりますのでご了承くださいませ。

お問い合わせ先

・日本橋髙島屋セミナー事務局 (03) 6867-1674

・オンザムーン アトリエ (03)3952-1694

※(日)(火)はスタッフ不在の事も多いため留守番電話にメッセージを
お願いいたします。

夏真っ盛り!

高温注意報が連日出ていた週に比べ、いくらか過ごしやすい気もする東京。
でも今日はまた暑い・・・。

日曜日は東京ドームに巨人対広島戦を観に行って来ました!
夏休みという事もあってか、超々満員で立ち見席も何列にもなってました。
立ち見の最前列で柵に乗っかり(本当はダメ) 周りの大声援に少々ビビリながら
巨人の応援をする息子。
地元愛が強いらしく、「東京の僕」は巨人とヤクルトが好き!だそうで。

結局広島に1-6で負けてしまい、怒り狂って帰ってきた息子o(`ω´ )o
私はヤクルトファン・・・(⌒-⌒; )

地元のイベントもフル参加!
毎週末、神社の相撲大会、商店街のお祭り、土曜日は神社の流しソーメン祭り
などなど極々近所で楽しむ息子。中2のお兄ちゃんは勝手に楽しむ年齢ですが、
下の子は、自分のサッカーの練習と私の仕事の兼ね合いで中々遠くへ連れて行けず、
可哀想かなとも思うのですが、なんのその!毎日メチャメチャ楽しそうで助かります☆

これはお相撲大会で負けた後・・・ブルーなのか、反省しているのか?

同じ神社での流しソーメン祭り。
ソーメンそっちのけで射的三昧。

さて、平日は私はもちろん仕事。
クリスマスの準備を進め、小物から制作してますが
さすがにご紹介するにはちょっと早いかな?と。
通常のアレンジも制作してますのでそちらをちょっとアップします。

これは先月日本橋髙島屋8階の外商サロンに展示してあった大きなラウンドアレンジ。
お気に召して下さったお客様が、ご進物でご購入下さいました。
直径50cm以上あります。

こちらはアイアンベースの葉っぱ型の壁掛けアレンジ

こちらは揺れるアレンジ

こちらは小さな自転車にお花を積んだアレンジ

小さめ20cm弱のクルッと1周のリース。小花を沢山使って作りました!

また、秋のLessonの情報もアップいたしますね。

では皆さんも楽しい夏をお過ごしくださいね。

あっ、昨日は次男のお誕生日でした!
アイスのタワーがケーキ代わりでした。

おめでとう〜(^ ^)