もうすぐ会期!


ここの所、朝起きると寒い〜と感じます。

梅雨寒でしょうか?

梅雨と言えば傘ですが。何故男子の傘はあんなにすぐ破壊されるんでしょう?

それでも中学生になって、壊れなくなったなぁと思っていたら

ささないし、持っていかないからでしたʅ(◞‿◟)ʃ

長男も中学時代、天気予報100%雨でも傘を持たない友達

皆んなで、

土砂降りの日に教室にあった大きなゴミ袋を被って帰って来ました( ̄▽ ̄;)

男子あるあるですか?

そんな変な話は置いておいて(笑)、さてさてもうすぐ夏の会期です。

少しずつご紹介していきますね。

こんな梅雨空なので無理矢理元気出さずに、まろーんとしたしっとりスモーキーカラーのアレンジの良いかもしれません。

薄紫の花はニゲラ。かつて生花の仕事をしていた時好きなお花でした。

花の後の実がまた好きだったなぁと思い出しました。

スモーキーカラーアレンジ

バスケットにスモーキーなピンクのバラ、ラベンダー、フランネルフラワーなどでアレンジしました。

バスケットアレンジ

インスタにも載せましたが、ちょっと大きめのチャームです。

直径10cmくらい。

バックでもお部屋の飾りでも使えそう。

チャームアレンジ

ブルーもハッキリブルーではなくちょっと抑え目のブルー。

アイアンベース。

アイアンベースアレンジ

こちらもアイアンベースですがこのベース上下チェーンで吊るされていて

固定されていてちょっと面白いベースです。

ゴールドでしたが、イメージに合わせて予めカラースプレーでアイアンをペイントしました。

アイアンベースアレンジ

こちらはちょっとニュアンスカラーではありませんが、

可愛いミニミニガーデンアレンジです。ぴよっ。

ミニガーデンアレンジ

木製のレースモチーフの縁のプレートにアレンジしてみました。

直径20cmくらいのプレートです。

プレートアレンジ

などなど。

またアレンジ色々ご紹介しますね!

では、皆様体調お気を付けてお過ごしくださいませ(*^o^*)


2021夏の会期 告知!

こんにちは。

身近にワクチン接種2回ともお済みの方もチラホラ。

都内はあちこちで接種出来るので、助かります。

私も1回目の接種終えました。

そしたら、長男と主人も「キャンセルが出たから」と同じクリニックから連絡が来て急遽一家で打つ事に。

次男は16歳以下なのでクーポンはまだ。

今後どうなるんでしょう?

さて、日本橋髙島屋での夏の会期の告知です!

DMの発送はこれからですが、ブログでは一足先に。

会期に向けて色々アレンジを作りためている真っ最中です。

場所は本館7階の正面エレベーター前とバカラ近くの柱周りのVPスペースです。

まだちょっと落ち着かない世の中ですが、体調よろしい方は

ちらっと覗きにいらしてくださいませ。

メールなどでのお問い合わせもぜひ!

会期DM

また、色々アレンジご紹介しますね♪

今日は取り急ぎ日程の告知でした!

明日からまたお仕事の方、体調気を付けながら頑張ってくださいね。

アレンジ制作中

昨日は少し肌寒いくらいの雨が降る東京でした。

今朝も梅雨空ですね〜。

皆様週末いかがお過ごしですか?

世の中、色々ざわざわしておりますが、ワクチン接種も進み始めていますね。

もう暫く心身穏やかに過ごせるよう、この生活を楽しむコツを増やしながら暮らしていきましょう╰(*´︶`*)╯♡

次男は中2ですが、中学に入りスキー教室中止、

班行動の鎌倉巡りも中止、今年の成田一泊(飛行機に乗って少し飛行して機内食も体験出来る)は延期中、

先日運動会は無観客試合(T-T)

私達が当たり前の様に味わった楽しい経験を全く体験出来ず、

何ともモヤモヤします。

まぁ息子は部活再開だけでも喜んでいますが。小さな幸せを積み重ねてあと一踏ん張りですね。

さてさて、皆様のおうち生活を素敵に彩るイメージで

色々アレンジをお作りしております。

気分を変えてご紹介しますね。

壁掛けアレンジ。透けている感じが涼しげ。

壁掛けアレンジ

額のアレンジもこれから色々作る予定です。

額アレンジ

これは手のひらサイズのミニ額アレンジ。

額アレンジ ミニ

木のフレームを重ねてベースにしてある壁掛けアレンジ

壁掛けアレンジ

こちらはスタンド付きなので、壁掛けにも置き型でもお楽しみいただけます。

アイアンアレンジ

こちらは可愛いミニサイズのリース

ミニリース

こちらはヒマワリ集めてみました。

ヒマワリアレンジ

こちらはレストランからのテーブルアレンジのリメイク。

埼玉の我孫子フレンチレストラン テガーレさん。

定期的にリメイクを繰り返して、いつでも綺麗なミニアレンジを各テーブルに置いていらっしゃるその姿勢が

きっとお料理もさぞかしこだわった美味しいものが出てくるんだろうなぁと想像出来ます(*´꒳`*)

ミニアレンジ

レストランの皆様もどうぞ厳しい期間が長くなっておりますが、どうぞ頑張ってくださいませ!

では、今日もアレンジ色々作って過ごします!

皆様も素敵な日曜日を(^-^)

そろそろ梅雨

今日は太陽も出て暑い東京ですが、なんだかパッとしないお天気も続いたり、そろそろ梅雨の時期ですね。

さて私の身近な人達もワクチン接種が始まっています。

皆様の中にももう接種された方、予約された方いらっしゃると思います。

早く皆んなが接種し終えて、少し安心して外出できる様になると良いなぁと思います。

さて、今私はは7月に会期があるのでその準備を進めております。

百貨店も色々大変ですが、日本橋高島屋は現在一部休業以外全フロアほぼ営業、7階リビングフロアも全てお買い物できます。

7/7(水)から2週間のイベント、オリンピック直前になりますが

開催予定です!

今日は、オーダーいただいたアレンジなどをご紹介しますね。

こちら、フォトフレームアレンジのハガキサイズです!

可愛らしい色味でミニバラ入り。

フォトフレームアレンジ

こちらはお母様にお孫さんのお写真を入れて送って差し上げる、というご依頼でした。ハガキサイズです。

お届け後とても喜んでくださったとご報告くださいました。

ありがとうございます♪

フォトフレームアレンジ

こちらもオーダー。爽やかなグリーンベースのお色でそれぞれギフトとしてお送りしました。

アイアンアレンジ

こちらもオーダーです。器は元々ウチのアレンジではないお花が挿してありましたが、お取り替え時との事で私がアレンジさせていただきました。

グリーンアレンジメント

爽やかですね。キッチンのカウンターに飾ってくださいました。

グリーンアレンジ

同じ方のご依頼で大理石の立派な器にカラーをアレンジ。

花束にして差し込んである状態です。

カラーアレンジ

奥の胡蝶蘭のアレンジも前回納めたアレンジですね。

色々とありがとうございます!

先日のブログで触れたバスケットのアレンジのオーダーも仕上がりました!

バスケットアレンジ

バスケットのアレンジは夏の会期にも様々ご用意しようと思っております。

ヒマワリもバスケットとの相性良いですし。

またご紹介しますね。

では、最後に夏の会期用に制作しているアレンジの中から、涼しげな一枚。

壁掛けです。白いアイアンベースです。

壁掛けアレンジ

では、ワクチン接種が着々と進んでくれる事を願って。