もう9月!

気付いたら9月でした。
なんて早いんでしょう。毎日の猛暑でまだまだ8月が
続いているかと錯覚してしまいます。
昨日の雨で少し昨日は涼しかったのですが、
これも続かないんでしょうね。

さて、私は毎日相変わらずアレンジを作り続けております。
色々とオーダーを頂いたり、髙島屋のカフェ横用に作ったりと、
なかなか会期用のアレンジに手が回らず・・・・。
そろそろ本腰を入れてクリスマスの準備を進めないと!

日曜日は髙島屋のカフェ横の商品の補充に行って来ました。
壁掛けのアレンジがよく出ているようです。

オーダーも納めてきました。
小さめサイズのオーダーで秋用のものです。
このお客様は前回夏用にもご注文頂きました。
季節のものを飾るのが大好きな方で、これは室内ドアに
飾られるそう。お手洗いだったかな。

こちらはカラーのアレンジメント。夏にこれと似たデザイン
でもう少しカラフルな色味のカラーをお買い上げになりまし
たが、もうひとつそれより大き目で色味の違うタイプを
ご希望されていました。
高さ140cm近くあります。横幅はあまりありませんがボリューム
感があります。
どちらかが診療室に、どちらかがご自宅に飾られることに
なるそうです。素敵でしょうね ♪

こちらはグッと渋めにほぼグリーンだけでまとめたリース。
このテイストが大好きな有名和菓子店の奥様のオーダーです。

同じくそのお客様のオーダーで同じ色味で横長のアレンジ。

その他髙島屋に展示販売用に納品したリース類の1部です。

では、残暑に負けずに皆様お過ごし下さいね☀