色々ありがとうございます(*^^*)

ご無沙汰してしまいましたが、無事会期も終了しました。(もうとっくですが)

沢山の皆様に感謝申し上げたい思いで一杯です。

母の日の専用の髙島屋オンラインのアレンジもとても多くのご注文をいただきました。本当にありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

これに関しましては、プリザーブドフラワーを使用しているため念には念を入れての箱詰めを心がけ、

さらに髙島屋の配送作業場の方々も毎年頭の下がるお気遣いで包装作業をしてくださっています。

ただプリはデリケートな花材の為、私共も出荷まで検品を何度か繰り返しますが、

母の日は配送業者さんも超繁忙期でどうしてもトラブルが皆無ではなく、

何件かご迷惑をお掛けしてしまった事、深くお詫び申し上げます。

順次対応をさせていただきましたが、

せっかくの母の日の大切なギフトですので、気分良くお楽しみいただけるよう来年の対策にも活かしていきたいと思っております。

春のイベントは終盤GWに差し掛かり、またそれこそ母の日も近かったこともあったので

最後の最後まで多くの皆様がご来場くださいました。

会期中のブログでご紹介が追い付かないアレンジも多々ありました。

遅ればせながら投稿していこうと思います!

まずは大きめのアレンジのご紹介。

床置きにも出来るくらいのサイズ。

ガラスではなく「ポリカーボネート」という素材で、地震が心配な方にも安心な透明な厚手のアクリルの様な感じの円柱ベース。

その中に手の込んだ、チマチマ作業のお花の滑り台の様なアレンジを施して、そこから枝物やお花を挿しました。

こちらお嫁入り先は決まっていますが、お花の色味をもうちょいお客様好みのカラフルバージョンに仕上げる予定です。

大きめアレンジ

下のアレンジは、人気の木製ベース。中にもちょこんとミニアレンジ置いてあります。本当はここはキャンドル置き場。

いや、それは怖いので∑(๑º口º๑)!!

置くならアレンジかLEDキャンドルですね。

床置きアレンジ

野の花いっぱいのアレンジ。大きめのアレンジをお探しの方の元へお嫁入り。

床置きアレンジ

奥行きが薄く、高さと横幅は割とあるアレンジ。

そんなスペースに飾るアレンジをお探しの方が、とても喜んでくださったのですが、さらに気になる奥行き寸法をその場で調整して、お渡ししました!

野の花アレンジ

こちらは今回の会期でも人気だったガーデンアレンジです。

店頭のものは以前ご紹介いたしましたが、今回のものは、

作り足したものとオーダーのものをご紹介。

こちらはオーダー。アーチ無しのタイプです。お花はカラフルな色目で仕上げました。

ガーデンアレンジ

こちらもオーダーです。ピンクのトレイにアレンジしました。

バラのアーチ。

ガーデンアレンジ

こちらは小さめの楕円ベースにアーチメインのアレンジ。

ガーデンアレンジ

こちらはアーチ無しのガーデン。

真ん中に小さなぬいぐるみを置くとの事で、そのスペース確保してあります。

ガーデンアレンジ

こちらは青森の八甲田ホテル様にお届けされたガーデンアレンジ。

オーダーされたのは、このホテルをご愛用されているお客様。

ありがとうございます。

昨年、看板犬のセントバーナードのフジコちゃんが天国に行ってしまい、

皆さんからの想いの品を飾ってくださっているホテル。

ガーデンアレンジ

お客様からお預かりしたセントバーナードの置物がピッタリはまって、

周りの草花も、出来るだけ八甲田の春に咲く野の花に寄せて制作いたしました。

フジコちゃんへの想いがたっぷりです。

ネーミング札はお客様のご依頼で添えてあります。

皆様、アレンジをお選びになる時、オーダーされる時、想いもそれぞれですが、

皆様の心の癒しや気持ちが少しでも明るく前向きになっていただければ何よりです。

色々世の中起こりますが、何か身近な小さな幸せを日々見つけながら

ゆったり過ごせたら良いですね。

ゆったり。。。私の性格上、ちょっとほど遠い言葉を発してしまいましたが (☆゚∀゚)

今週はお天気良いみたいなので、気持ち良いですね。

またアレンジご紹介いたします!