ワークショップ★

先日7/26で日本橋高島屋の会期は無事終了いたしました。

こんな状況下にも関わらず、沢山の方々がお見えになってくださり

本当に毎度の事ながら感謝申し上げます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

今回はいつもの夏の会期より1週長く開催いたしました。

ワークショップのためでしたが、今回はDMでの告知は封印し、SNSと店頭でのチラシ配りのみで参加を募集させていただきました。

チラシが開催日の1週間前に仕上がって売場に回って来ましたので、集まるのか最後まで不安一杯でした。

ワークショップならでは!ですがやっているとワラワラと集まっていらして、

私もやってみたい!とその場でご参加くださる方も結構いらしてくださり

結果、賑やかな(大声出してという意味ではありませんよ。)ワークショップとなり、皆様それは楽しそうに大人もお子さんも入り混じり、3日間無事行われました!

売場の皆様も感染対策等でご協力くださり、ありがとうございました。

こんな感じでワークショップ行いました。(全回分ではありませんが)

7歳のお子さんは何とご旅行で三重に帰る新幹線の乗る直前に高島屋におばあちゃまと偶然立ち寄り、ここを通り掛かり飛び込み参加。

最後にとっても良い思い出が出来たと喜んでくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ワークショップ
ワークショップ
ワークショップ

皆さん全部の作品を撮りきれませんでしたが、ご紹介しますね。

皆さんとっても個性豊かに、それぞれテーマを掲げて素敵に仕上げてくれました。

デコレーションは用意したお花やキラキラを使いたい放題!

タッセルのお色も3色から選んでいただきました★

ワークショップ作品

右の上下は何と表が仕上がると裏にもデコレート!海がテーマだったそうで、カニさんと貝殻パーツを。なるほど、ウラかぁ。

ワークショップ作品
ワークショップ作品
ワークショップ作品
ワークショップ作品

最後の左下の画像はサンプルでご用意した物ですが、殆ど皆さんそれに振り回されず、自由な発想で作ってくださったので、私もとても拝見していて楽しかったです♪ご参加心より感謝いたします。

今回は感染者も私の会期中初日辺りからあらら?と増えて、東京都8千人⁈と驚きながら、あっという間に3万人!となり

身近な人はたまたま感染に縁がないので、何処にそんなにいるのか?と思う程ですが、

それは運がいいとも言えますね。

そんな中でも、高島屋さんもこの夏まつり企画もストップさせず、お客様も感染対策ご協力くださり、無事終えられてホッと安心いたしました。

なんだかんだでバタバタ(いつもですが(⁎˃ᴗ˂⁎))で投稿もままならず、でしたので、またゆっくり色々ご紹介いたします。

皆様、暑さも厳しいですので、色々体調面気を配りながらお過ごしくださいませ。

夏本番!楽しい日々を(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼