秋かな?

何だか秋がやってきましたね。
本物の秋かは怪しいところですが・・・。
あれだけの猛暑が嘘のようです。
今年は秋が長いそうですよ。
私は明日誕生日の秋生まれなので、この季節は大好き☆

秋らしいオーダーを頂いたのでご紹介。
静岡の熱海のお客様からでお玄関スペース用。
何とも羨ましい!素敵な広さ。
高さは140cm位あります。
花瓶はお客様のご自宅にあるものをお使いになるので、
スポンと入れられるように花束状に束ねてあります。
秋の紅葉でお出迎え・・・。
桔梗やホトトギス、ワレモコウなども入ってます。
栗もひょっこり。

秋といえば少し早いのですが、ハロウィン‼︎

ここ何年かハロウィン熱が高まり、ハロウィンものの
アレンジも人気です!
仮装はしないけれど、ご自宅やショップにちょっと飾って雰囲気を
楽しみたい方は増えています。

先日ちょっと早いかなと思ったのですが、髙島屋のカフェ横に並べて
みたら早速売れていて、昨日また補充してきました。
慌てていたので2つだけ画像に収めました。
厚みのある木でできているカボチャ型。
手のひらサイズです。

あと、新宿店に2種類限定でアレンジ出します。
上のと同じ木のカボチャのタイプとバスケットのタイプ。

こちらはオーダーですが、秋・・・ではなく、春⁈
スミレが大好きな方にお祝いのプレゼント。
もちろん、この時期生花店でのスミレの入荷はありません。
アーティフィシャルフラワーならではのこの時期のスミレ。

ラッピング済みのものをパチリ。
見えませんが、下は立方体のガラス花器です。

さてさて、明日は秋の1DayLessonのお申し込み開始日です‼️

ご参加ご希望の方はぜひ!
3日間のうちどの日でもよろしければ、あまり慌てずにいらして頂いて
大丈夫ですよ。(今までの傾向からすると・・・ですが)
走って怪我などされないようにくれぐれもお気を付け下さいませ。

では、またLessonのお申し込みの状況はお知らせいたしますね。

via PressSync