もうじき会期!

紅葉の見頃の情報がテレビでもよく流れる季節となりましたね。
先日、小3息子が寝る直前に「明日図工の持ち物、落ち葉10枚!」
と言い出しました。
何故今言う( ̄◇ ̄;)?と思いながら、明日の朝言われるより
マシかーと思い直し、翌朝早起きして
2人で近くの公園や道に落ちている綺麗な落ち葉を
拾い集めました(⌒-⌒; )

さてさて、会期に向けてクリスマスものも沢山作りためております。
最近は、おウチでパーティーとおっしゃる方も多く、お友達を招いたり
ご家族で楽しんだりと様々ですが、ちょっとお部屋にも素敵な演出したく
なりますよね。
ぜひ、髙島屋の会期中覗きにいらして下さいね。

まず小物から
手のひらにちょこんと載るサイズ。
フェルトのホワッと感が癒されます。

こんなサンタさんも!

大きなツリーオーナメントにも、ドアにワンポイントで吊るしても可愛い。

リース類

径20cmくらい

以下径25〜30cm位です。

こんな形のものを壁にかけても良さそうですね。
金の枠がハガキサイズくらい。

こちらはもう少し大きめ。
40cm弱。
最近人気上昇中のピンクカラー

などなど。今日はオーソドックスな丸い形のものを
ご紹介いたしました。
円のリースは永遠であったり縁起が良いとされる形です。
皆様の元にも幸せが舞い込む様にと願いながら作っています!

また、ちょこちょこアップしていきますね。
では。
本日11/5は空に光るお月様、形は三日月ですが
今月11/14は大きな満月のスーパームーンだそうです!
夜空を見上げてみて下さいね。

(昨日ブログアップした時、大事な一文が抜けてしまっていました。
昨日はスーパームーン当日ではありませんでしたので、
夜空を見上げてしまった方、すみませんでした(>人<;))

会期のご案内!

すみません!
すっかりご案内が遅くなってしまいました(・_・;
今日辺りからハガキのDMも届くというのに、ブログの方が遅くなって
しまいまして申し訳ありません。
冬のロングラン会期が11/16(水)から始まります。
只今追い込み制作期間ですー!