おまけ☆

日曜日、スーパームーンだったんですね。

閉店後、ツリーをコツコツと作っていたらウチから電話。

出たら小4次男でした。

「ママ!外見て!!お月様がスッゴい綺麗だよ!」と。

「そうなの?残念ながらデパートは窓が無いのー。」

「じゃあ、写真撮っといてあげる」と。

どうやら、近くの駐車場まで行って撮っておいてくれた様です。

朝、「なんでこんなちっちゃくしか写ってないんだ⁉︎」と言ってましたが。

ありがとう。

ウチの屋号もOn The Moon。お月様はやっぱりいいなぁ。

ただいま会期中 !part5

さて、クリスマスもののご紹介が続いておりますので、

今日は普段使いのお花のアレンジを。

今回、このちょっとアンティーク調の木のカバンにアレンジしたものが

私お気に入りだったのですが奥行きが42〜3cmと割とあるので、皆さん目に

留めてくださるのですが、置き場所が難しい感じでした。

岩手のお客様で時々アレンジをご購入されたりオーダーして下さる方が

いらっしゃるのですが、出窓に飾るものをお探しで、ちょうどサイズも雰囲気も

ピッタリとの事で、岩手へ飛び立ちました!

うちで通称アフロちゃんと呼ばれるアレンジのややミニサイズ。

・・・のきっちり丸くしすぎない野の花タイプ。

・・・のライト入り!綺麗でしたよ。

立て続けににアフロちゃんオーダー。ちょっと見づらいかもしれませんが、

左のツリーの感じをアフロちゃんに。とのオーダーでした。

上から撮るとこんな感じ。まん丸です。

とても喜んでくださいました。

こちらは縦長のアイアンベースにアレンジ。売場にひとつありましたが、

左右一対で階段踊り場に飾られるとの事でもう一つお作りしました。

なんて優雅な階段。

しかもご自宅用です。ベースの高さも120cmくらいあります。

こちら、フォトフレームのオーダー。

紅葉の景色と赤い車のお写真を入れられるそうです!素敵ですね。

こちら以前買われたリースのおリボン交換とちょっと小花も足してというプチリメイク。

リメイクと言えば、皆様何年も前に買われたアレンジの色褪せが少し気になったり

飽きて来たりする事もあるかと思います。

リメイクってどんな風になるの?と思われるかもしれませんね。

先日お預かりしたお客様の場合。

10年以上前にご購入。もうちょっと濃い色のお花を沢山入れて変身させて!と。

まず、これはお預かりしたアレンジ。

とりあえず、下の画像まで花材を外しました。

抜いたグリーンとお花もお掃除して使えるものは再利用します。

この器、三角形でコーナーにハマるタイプの器です。

出来上がったのを横から撮ってみました。また新鮮な感じで何年か

お楽しみいただけるかな?と思います。

他にも売場に普段使いのお花のアレンジの補充分をせっせと作っています!

これ、ベースが面白いんです。花束を入れてあるので、季節で取り替える事も可能。

などなどまだ制作途中のものもありますので、またアップしますね。

玉川髙島屋は本日12/5(火)が最終日です!

夕方、私はそちらに搬出作業に行ってまいります。

まだまだ日本橋の会期は続きます。そしてまだまだ作ります!

ぜひお立ち寄りくださいね。