秋の色々

すっかり秋になりましたね。
今日は気持ちの良い秋晴れですが、
先日の大雨はみなさんの所は大丈夫でしたか?

東京での大雨が去って久しぶりに晴れた先週末、ウチの近所の神社の大祭が
ありました。
この辺り、とにかくこのお祭りを皆楽しみにしていて、大人も子供も2日間
祭り漬け。
お御輿も沢山あちこちで担がれます。
お御輿は「お神輿」とも書き、神様や霊が移動するための乗り物って
ご存知ですか?
要はお祭りで練り歩くのは神様のお散歩なんですね。
商店街の道いっぱいにお神輿行列。

日曜日の夕方は宮入りするお神輿が4基連なって盛り上がります。
これは神社周辺。

このお祭りが終わると、あ〜本格的に秋が来るなぁと感じ、
あ〜ツリーを本格的に作らねば!と思います。

今年はその前にハロウィンアレンジが結構動きがあり、
今はクリスマスと並行してハロウィンものも作ってます。
小さめのアレンジが多いかな。

クマさんハロウィンバージョン

ハロウィンでなくてもこの季節良いかな。

お菓子を連想するミニリース

これは秋色のアレンジ。シックな色目もこの時期恋しくなりますね。

あと人気のフォトフレームですが、
クリスマスの会期が11月中旬から始まりますので、この時期限定で
出してみようかな?と作ってみました。
キラキラバージョン☆
これはこれで可愛い!結婚のお祝いにもピッタリ♡

試作でいくつか作ってみたら、私のママ友が早速3つ選んでお嫁行き。
やはり結婚のお祝い。そしてひとつはご自身用。
なので、調子に乗って色々作ってみました(笑)

ブルーもきれい。

サイズもお花バージョンと同じく3タイプ。

こちらはお花バージョン

こちらはオーダーでやはり結婚のお祝い。お花もやはり捨てがたい。

さあ、実物ご覧になりたい方は、ぜひ冬の会期にいらして下さいね。

秋は皆さんも色々イベント目白押しかと思いますが、寒暖で体調崩さない
ようお気を付けてお過ごしくださいね。
私はシルバーウィークはお休み返上で作りこみます。
次の週末はお兄ちゃんの文化祭、その次の週末は下の子の運動会なので!