会期のあと!

梅雨が明けた途端暑い暑い毎日がやってきましたね!
いかがお過ごしでしょうか?
ご無沙汰してしまいましたが、元気に仕事と子供関係の行事関係を
バタバタとこなしながら過ごしています。

会期中も息子達はあれやこれやとそれぞれ忙しそうでしたが、
校庭開放行事で面白い賞状を沢山ゲットしていました。
サンダル飛ばしや、さくらんぼ種飛ばし、紙飛行機飛ばし、
ストラックアウトなど・・・お兄ちゃんも小学生当時この
記録会が大好きで兄弟揃ってこの手のものは得意らしい・・・^_^;

景品はさくらんぼ一杯!
1位2枚と3位2枚

お兄ちゃん3年生当時ゲットした賞状

ここの所は、毎朝私はラジオ体操当番で5:40に家を出る生活でしたが、
無事昨日終了(^ ^)
昨日はその後PTAプールのスイカ割りのスイカカットのお手伝い!
プール日和で子供達楽しそうでした。
消防団の方達が最後にプールの水を校庭で放水!!


さてさて、私事はこれ位でお仕事の方は会期中にいただいた
オーダーやすでにクリスマスの制作準備も始まっております。
ヒマワリのリース

ブーゲンビリアのリース・・・どちらもお玄関ドアに掛けてお楽しみ頂くそうです。
良いですね〜。

ブルーのリース。 涼しげ。

お玄関スペースに飾るためのアレンジ。小花沢山で・・とのご希望でした。
ちょっと大きめ高さ60cm弱

こちらは「志」お返し。
お花が大好きだったお母様だったので・・と仰って、ぜひこのお花をと
まとまった数をご注文下さいました。一部ですがこんな感じで作りました。

こちらは器はお客様のお持ち込み。
お家で眠っている器、ありませんか?ぜひ活用なさってくださいね。

会期中これと似たアレンジをご購入下さったお客様から
再オーダー。妹様にも差し上げたいそう。
ありがとうございます♪

こちらは会社の打ち合わせテーブルが殺風景なので・・・
売場にあったひとつをお持ち帰りになりあと4つご注文。

などなど。今日はオーダーを納めに髙島屋行ってきます!
カフェ横の補充分も持って。

選挙に行って、夜は地域のおじ様方とラジオ体操の打ち上げです(^_^*)

会期本日まで!

まあ、暑いですね。
家を出る前、ちょっとした覚悟が必要。
でも夜、髙島屋を出る頃には空気が少し冷んやりしているのが
嬉しい毎日です。
さて、バタバタした週末を終えて、今日最終日となった会期。
2週間ってあっという間ですね。
オーダーもいろいろ頂いて本当にありがとうございました!

こちら縦に2L版を2枚並べて飾りたいとおっしゃるお客様。
藤が綺麗だった時期に行った旅行のお写真を飾るそう。ステキですね。
藤が無かったので、藤に見立てたお花でアレンジ。

ブルーのリース

お誕生日に息子さん2人にプレゼント!
ミニブーケがいいと息子さんご本人のご希望だったとか。
喜んでいただけるといいな。

こちらは今回も大好評だったフォトフレームアレンジ
友人のワンちゃんのココちゃんのお写真を飾っていたら皆さん
可愛い〜とこれまた好評でした!

昨日はこの大学時代の友人のFacebook上でのお友達が
うちの15年来のお客様だとわかり、ビックリ!!
昨日ご来店して下さり、記念にパチリ!

最後に蒸し暑いのでブルー系のアレンジを!

今日最終日、駆け込みのお客様も多いので頑張ります!
心よりありがとうございました!

会期中! part2

暑さがどんどん増してきましたが、皆様いかがお過ごしですか?
今年の猛暑はもの凄いみたいですね。
コワイ・・・・…>_<… 今もう生花じゃダメだわ!と花材を買われていくお客様も 沢山いらっしゃいます。 そうですよね。頑張って小まめにお手入れしてもこれから襲って来る 暑さにはかなわないだろう・・・と誰もが想像つきます。 さて、会期は中盤に差し掛かりましたが、好評のミニガーデンシリーズは 会期中も追いかけて制作しております。 会期初めにはなかったタイプも作っております。

和風庭園風・・・持って行ったらすぐお嫁入りしてしまいました。

アーチ好き!の方にぜひ☆

お客様お持ち込み花器。和風の箱庭風。
色味を抑えた、落ち着いたお庭の完成!

朝顔も。

今日はこれからこの新作も持って行きます!
会期中に見つけた切り株みたいな器。
これ作り物です。よく出来てる!

昨日栃木からご来店のお客様。
素敵な柄の器をご持参されました。

などなどオーダーもこの機会にぜひ!
暑いので、ぜひ涼みにいらして下さいね。

会期中!

只今、会期中です!
大小色々なアレンジ、アジアンテイスト、和風、ミニガーデンなど。
まだご紹介していなかったアレンジも沢山ありますので
ちょっとお見せしますね。
和風アレンジ

木の枝も作り物!

八重咲きひまわり。大人っぽい色味で。

アジアンテイスト
高さ120cmくらい

床置き可能な小花のアレンジ
高さ125cmくらい

高さ100cmくらい

アイアンの丸っぽいベースに、和風なお部屋にも合うかも。

大きめのアイアンの椅子の様な反面鳥かごの様な・・・
高さ125cmくらい

などなど。
まだありますよ〜。
蒸し暑毎日ですが、日本橋髙島屋全館クリアランス始まってますし、
ご来店の際はぜひお立ち寄りくださいね。