もうすぐ会期!


ここの所、朝起きると寒い〜と感じます。

梅雨寒でしょうか?

梅雨と言えば傘ですが。何故男子の傘はあんなにすぐ破壊されるんでしょう?

それでも中学生になって、壊れなくなったなぁと思っていたら

ささないし、持っていかないからでしたʅ(◞‿◟)ʃ

長男も中学時代、天気予報100%雨でも傘を持たない友達

皆んなで、

土砂降りの日に教室にあった大きなゴミ袋を被って帰って来ました( ̄▽ ̄;)

男子あるあるですか?

そんな変な話は置いておいて(笑)、さてさてもうすぐ夏の会期です。

少しずつご紹介していきますね。

こんな梅雨空なので無理矢理元気出さずに、まろーんとしたしっとりスモーキーカラーのアレンジの良いかもしれません。

薄紫の花はニゲラ。かつて生花の仕事をしていた時好きなお花でした。

花の後の実がまた好きだったなぁと思い出しました。

スモーキーカラーアレンジ

バスケットにスモーキーなピンクのバラ、ラベンダー、フランネルフラワーなどでアレンジしました。

バスケットアレンジ

インスタにも載せましたが、ちょっと大きめのチャームです。

直径10cmくらい。

バックでもお部屋の飾りでも使えそう。

チャームアレンジ

ブルーもハッキリブルーではなくちょっと抑え目のブルー。

アイアンベース。

アイアンベースアレンジ

こちらもアイアンベースですがこのベース上下チェーンで吊るされていて

固定されていてちょっと面白いベースです。

ゴールドでしたが、イメージに合わせて予めカラースプレーでアイアンをペイントしました。

アイアンベースアレンジ

こちらはちょっとニュアンスカラーではありませんが、

可愛いミニミニガーデンアレンジです。ぴよっ。

ミニガーデンアレンジ

木製のレースモチーフの縁のプレートにアレンジしてみました。

直径20cmくらいのプレートです。

プレートアレンジ

などなど。

またアレンジ色々ご紹介しますね!

では、皆様体調お気を付けてお過ごしくださいませ(*^o^*)