お盆

世間で言う「お盆休み」に夏休みを取ったのは久しぶりです。

いつもお盆時期とズラして夏休みを取るのですが、今年は渋滞覚悟でお盆に帰省してみました。

静岡です。台風でした!( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

去年も台風で帰りの高速が通行止めになってしまったのですが、時期をズラしてみたのに今年もまた台風でした。

帰省に関しては、雨女説浮上(๑°ㅁ°๑)‼✧

予報より早く通り過ぎてくれたので、昨日からは晴れて良かった!

焼津のおさかなセンターで色々調達出来たし、これから高速乗って東京に戻ります。

皆様も夏休み中の方も多いでしょうか?

楽しんでいらっしゃいますか?

台風が過ぎたらまた猛暑が舞い戻って参りましたので、お気を付けてお過ごしくださいね。

さて会期終盤にオーダーいただいたり、ご紹介し切れなかったアレンジを少しずつ。

八甲田ホテル様の看板犬の故フジコちゃんの新盆用のアレンジ。オーダーいつもありがとうございます。

バスケットアレンジ

こちらは会社様宛の移転お祝いのアレンジ。

フレームアレンジ

こちらはいつもの定番アレンジスタイルのオーダーです。

柔らかいお色目でお2つ別の方へのおくりもの。

野の花アレンジ

こちらもオーダーです。

壁掛けにもなり、スタンドを広げると自立式にもなるアレンジ。

ご結婚のお祝いです。

色目はザ・ブライダルカラーではなく、ちょっと大人っぽい色をご希望され、とても喜んでくださいました。

ありがとうございます。

アイアンフレームアレンジ

フォトフレームも相変わらず人気です。

こちらはお供え用にご依頼いただいたもの。

色々なご用途でご要望が有ります。

フォトフレームアレンジ

こちらは会期終了間際にオーダーくださった方のアレンジです。

床置きの大きめのひまわりのアレンジです!

上のアレンジの部分はぽこっと外れるタイプなので、季節に合わせてお花のイメチェンも出来ます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼

ひまわりアレンジ

今回の会期中、人気者だったひまわりのリース。

最後にご注文いただいたリースです。

紫がお好きな方なので、ポイントにブルーとパープルでアクセント!

ひまわりアレンジ

さぁ、今まだ渋滞にハマっていませんが、表示を見ると30km渋滞中の文字が(((;꒪ꈊ꒪;))):

焦らず帰ります。帰省は私と息子達なので、基本運転は私です。

ウチの息子達、SA大好きなので、あちこち寄り道しましょう。

皆さまの中でもどこかで渋滞ハマっていらっしゃる方も居るかも。

お気を付けてくださいね。

では!