春がやって来ました♪

桜の開花宣言も出て、これから良い季節になりますね。

花粉症の方は猛烈に辛そうですが。

息子と主人もクスリと鼻シュッシュを手放せない、無いとパニック状態です。

私は秋のブタクサの方が辛いので、今は意外と平気です。

さて、もうすぐ1dayLessonですね。

お陰様で全日満席で、皆様とお会いできるのが楽しみ!と昨日も一日中キット作り。

桜もきっと満開近い感じでしょうか?

会場のベランダから昨年の春のレッスン時も綺麗な桜並木を見下ろせましたので今年も楽しみです♪

日々のお仕事は、早くも高島屋の母の日のオンライン商品の準備や店頭用のアレンジの制作、

4月後半からの会期用にも作り溜めなくては!とせっせと作り込んでおります。

そして今年は息子の卒業、入学もあるので、3月はバタバタ。

いつもバタバタしているのであまり変わりませんが (☆゚∀゚)

アレンジの写真も撮りっぱなしですのでちょっとご紹介します。

退職のお祝いでオーダーいただきました。

お洒落さんな先輩に、との事で下はガラスの中に青い枝組みのボール編みしたものを入れて、お好きな紫ブルー系でまとめました。

アネモネアレンジ
アネモネアレンジ

こちらはブルー繋がりでご紹介。

青が大好きなお客様からのご依頼。

リースアレンジ、全てブルーで3サイズ。そして宝箱アレンジ。

直径25cm、20cm、15cm弱のリース等。同じブルーでもそれぞれ違います。

リースアレンジ

こちらは25cmのアップ画像

リースアレンジ

そして、もはやお花のアレンジでは無い気もする宝箱アレンジ( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

カリブの海賊のイメージで!とにご要望にお宝キラキラザクザクにしてみました。

とてもお気に召してくださいました★☆

宝箱アレンジ

そしてこちらがそのブルーシリーズを飾ってくださったスペース!マリン気分たっぷり。素敵な空間ですね〜。

暮らしを楽しんでいらしてホント素敵ですね。

お客様より

こちらは大きめのA5サイズのフォトフレームアレンジ。

結構ご要望も多いのでこちらは店頭用に作りました。

フォトフレームアレンジA5サイズ

同じくA5サイズでこちらはオーダーいただきました。

八甲田ホテルの今は亡き看板犬のセントバーナードのフジコちゃんを偲んで。

ホテルのメモリアルコーナーに飾ってくださっています。

フジコちゃん愛が溢れるお客様からのご依頼でした。

いつもありがとうございます。

桃のお節句用なのに今頃のご紹介で申し訳ありません。

フォトフレームアレンジA5サイズ

こちらはいつもレストランのテーブル花を欠かさず飾っていらっしゃる「レストラン テガーレ」様からのリメイクのご依頼。

飾る数の倍の数のアレンジをお持ちになっていて

定期的に飾っていない半分をリメイクに出されて、

常に綺麗な状態、少しずつ雰囲気も変えながら飾ってくださってます。お客様へのお心遣いが流石です!

今回もリメイクしてこんな綺麗に!

ミニアレンジ

桜の季節と言えばミモザも綺麗な季節。

ミモザのミニアレンジ

こちらはバスケットアレンジ。

バスケットアレンジ

今度の1dayLessonでもミモザもちょっと入ったバスケットですね。

ご参加の皆様、お楽しみに!

では花粉に気を付けながらお過ごしくださいませ。