会期中!part5

ただ今、日本橋髙島屋7階の正面エレベーター前にてイベント中です!

オーダーがちょっとパンク状態ですが、毎日作り続けております。

今まで丸いリースを飾ってくださっていたので、今回横スワッグ型に。華やかなクリスマスカラーです!

クリスマスデコレーション

もちろん普段使いのアレンジも作っています。

小花のリース。お電話でご注文でした。

いらっしゃれない方はお電話でもご対応可能です。

フラワーリース

こちらは店頭にあった片面アレンジをラウンド型に変更。

ラウンドアレンジ

クルッと回すとまた違う色味でお楽しみいただけます。

ラウンドアレンジ

ロングの逆三角形型。3色のポインセチアと実物も入っています。長さ70cmくらい。

スワッグロング

こちらもオーダー。直径50cmのクリスマスカラーのリース。

モミのベースもとても人気があります。何年でも変わらず綺麗に飾れます。本物のドライかと思われる方も多いです(≧∀≦)

クリスマスりーす

こちらはお仏壇用。お客様曰く、漆塗りなどのお仏壇は生花を置いていると、花瓶のお水の湿気でカビが発生したりして内側が禿げてきてしまったそうです。

それでアーティフィシャルのお好きなお花で飾る事にしたそうです。そんな事もあるんですね。これなら安心。

お供えアレンジ

そしてこちらもお仏壇用。片側ひとつで飾る用です。

お供えアレンジ

クリスマスに戻りまして、縦長、細身のストレート。

お店の名前が「すずらん」様。ミニガーデンのアーチにも「すずらん」と入れて欲しいとの事で書いてみました^ ^

ガーデンアレンジ

少し横幅のボリュームを足しました。

スワッグストレート

こちらは何年か前に1DayLessonで作られた自作ツリーをお持ち込み。

ボリュームを足すのと、オーナメントを足してリボンを取り替え、ライトも白色に取り替えました。

今までも充分綺麗に仕上がっていましたが、またボリュームアップしてたっぷりお楽しみいただけるツリーアレンジになりました。

クリスマスツリー

トナカイさんをバックから取り出して、さあデコレートしよう!と青いお花を取り付けたら、その場でツリーやりースをお求めのブルーが大好きなお客様が、「それブルーに仕上がるんですか?私欲しい。」とおっしゃってくださり、そのままお好みをお聞きして、とうとうライトまでお点けしてツノの先までデコレートして完成!

クリスマス

まだまだ載せきらないのですが。今日はここまで!

残業時間が日に日に延びていますが、

申請時間を過ぎると真っ暗になってしまうので、気を付けます。

おうち時間、皆様楽しんでいただけるよう時間を惜しんで作りたいと思います♪♪