会期中part10(迎春飾り)

さてさて、クリスマスを過ごした後の日本は大忙し!

今度はお正月の準備ですね。

私も昨日、スペース入れ替えの為、クリスマスの夜と思えない時間を過ごしておりましたが、

皆様の迎春に欠かせないお正月の飾りを色々とご用意してご来店をお待ちする準備が整いました!

イベントスペースこんな感じです。

画像を昨日夕方撮った状態です。

イベントスペース
イベントスペー

昨日、今日と朝から、お玄関飾りや置物のアレンジをご購入してくださるお客様で賑わってくれました。

写真に予め収めたものご紹介いたしますね。

置物のアレンジがとても人気です。

小さいのから大きいのまで色々。

迎春アレンジ
迎春アレンジ
迎春アレンジ
迎春アレンジ

お玄関飾り達。靴箱の上にイーゼルで立てて飾る方も多いです。

迎春アレンジ
迎春アレンジ
迎春アレンジ
迎春アレンジ

下の〆縄は3つとも上のより大きなタイプです。

迎春アレンジ
迎春アレンジ
迎春アレンジ

まだまだ他にもあります!ぜひお正月の食べ物も8階で大集合してますので、

食材調達がてら覗いてくださいませ。

福をたっぷり盛り込んだアレンジご用意しておりますヾ(´︶`*)ノ♬

30日までです!

会期中part9(Merry Christmas)

皆様、素敵なクリスマスお過ごしでしょうか?

昨日と今日は高島屋のケーキ・オードブル受け渡しカウンターは長蛇の列でした。

私も昨日ケーキをいただき、束の間のクリスマスを味わい、

今日は私は夕方から入れ替えDayです。

明日から今度はエレベーター前にスペース移動して、第3弾迎春、お正月飾りなど、最後のラストスパートです!

でも今日はイブなので、最後のクリスマス投稿させていただきます(♡ơ ₃ơ)

大きなツリーお嫁入りしました!

高さ140cmくらい。バラのゴージャス系です。

クリスマスツリー

こちらは普段も飾れそうなツリー。

クリスマスツリー

こちらはオーダーのツリーです。

高さ40cmくらい。キラキラオーナメントです。

クリスマスツリー

こちらもオーダーツリー。高さ53cmくらい。

お母様もウチのツリー飾ってくださってます。

お母様はピンクっぽい感じ。今回はお嬢様のご希望。

嬉しいです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ありがとうございます。

ちょっと柔らかいベージュに少しパープル、ポイントにボルドーが入ってます。

こんなお色味も眺めていてほんわかして良いですね。

こちらは香港からのお客様。

インスタにも載せましたが、3年ぶりにまた日本へ旅行に来られたとまたいらしてくださいました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼

再開を喜んで、ツリーと同じ感じのリースをオーダーしてくださいました。

滞在中に仕上げてお引き渡し。

とても喜んでくださり、以前と同様一緒に記念撮影いたしました。

クリスマスリース

「See you again!」またお会い出来ると嬉しいです。

今度は普段のリースもご希望とおっしゃってくださいました。

もうちょい私の英語力があれば良いのに。。。。痛感。

こちらはいつもご自身のインスタで超可愛いねこちゃんを載せているママさんからのご依頼。

インスタご覧になる方、インスタにメンション付けてありますので、猫好きの方覗いてみてくださいね。

可愛いお洋服着たモモにゃんちゃんが私のアレンジとコラボしてる投稿が多数あります。

いつもありがとうございます♪

最後はお世話になっているオシャレな先生へのギフト。

素敵なご夫婦が真剣にお選びくださった一点。

以前ウチのツリーをプレゼントされたとの事で、それにも合うようなリースをお探しでした。

クリスマスリース

あー。今日は入れ替えだったので、滑り込みMerry Christmasとなりました!

では、次は迎春のご紹介です!

会期中!part8(迎春)

寒くなりましたね。

新潟方面の方、大雪が災害レベルだと連日ニュースでやっていますが、本当に心配です。

東京は少しの雪でも都市機能が止まってしまう事が多いので、

想像を超える大変さだと思います。

停電も辛いし、車の立ち往生も本当に乗っていられる方も、そこに積まれた荷物を待っている方も深刻な現状ですね。

何とか少しでも早く現状打破できると良いのですが。

色々大変なこともありますが、日本は年初めに良い年を迎えようとリセット出来る気がします。

様縁起の良いものをお求めになる方も多く見受けられます。

売場は第二弾となり、スペース移動しておりますが、今日は迎春のご紹介!

まずはコレクターの方も多い干支アレンジ。

可愛いフェルトのウサ子とちりめんうさちゃんが登場です。

ご予約の方も多いので、お早めにどうぞ。

今年もフェルトの動物はスタッフの力作です!

干支アレンジ

そして、お調理好きな方々はSNS様の撮影にも欠かせない小物達。

ミニドア飾りですが、お料理の合間に飾ったり上手に使っていらっしゃる様です。

迎春飾り

角度変えて撮ると分かりますが、置いてもちょっとしたミニアレンジになります。

迎春飾り

ワンポイントで飾れる楽しい迎春アレンジ。

迎春ミニアレンジ

イケメン獅子舞 発見!

迎春ミニアレンジ

この辺りのワンポイントミニアレンジも人気です!

迎春ミニアレンジ

ミニ門松!我が家はTVの両脇に毎年飾っております(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼

迎春アレンジ
迎春アレンジ
迎春アレンジ

ミニしめ縄飾り達。

もちろんもっと大きなタイプもございますが、今日はミニシリーズ。

しめ縄飾り
しめ縄飾り
しめ縄飾り

さわやかな水仙で新年を!

しめ縄飾り

では、2022もあと少し。

クリスマスまでもあと少し!

まだクリスマス関連も動いています(♡ơ ₃ơ)

売場でお待ちしておりますね!

会期中。part7(第2弾スタート)

こんにちは!

師走も中盤に差し掛かり、皆様お忙しい日々をお過ごしかと思います。

早いと毎年思いますが、やっぱり早い。

ただ今、一旦食器売場の中程にスペースを構えております!

狭いので、そこには普段使いのお花とクリスマス関連を置いてあります。

迎春、お正月飾りは常設の壁際の所に集約させてあります。

写真撮らねば!

こんな感じです。

イベントスペース
イベントスペース
迎春スペース

まだまだクリスマスツリーやリースもお求めの方いらっしゃるので、

一通り揃えております★

高島屋ゴールドカードお持ちの方、本日12/18(日)までWelcomeDaysです!

先日、突如ラグジュアリーな赤いバラのツリーが作りたくなり、

大残業の末完成!

キラキラライトの動画はインスタに投稿してありますので、

ご覧になりたい方ぜひ!

クリスマスツリー

どなたの所にお嫁に行くのかしら?と思いながら作っておりましたが、

昨日ご夫婦の方がお気に召してくださり、お嫁入り。

作って良かったです。嬉しい(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

という事で、ラグジュアリーシリーズ、ご紹介!

こちらは男性の方が、「よし!今年はコレだ!」とお選びくださいました。

ありがとうございます。

クリスマスリース

こちらはオーダー。

「とにかく赤が好きなの。」とおっしゃる素敵なマダムがオーダーしてくださいました。

リースアレンジ

こちらはショップかイベントかと思いきやご自宅のリビング用のアレンジです♪

わぁお。

こんなアレンジが置けるお宅って素敵。

床置きアレンジ

こちらも仕上げたばかりの赤バラのリースがその日にお嫁入り。

アレンジ達も一期一会ですね。嬉しいです。

クリスマスリース

私の普段作るアレンジの作風とも違う様に見えると思いますが、

この辺りはほぼオーダーでお作りしております!

ご希望があればいかなるアレンジもご対応いたしますヾ(´︶`*)ノ♬

今、中々オーダーを受けている所が少ないらしく、

お困りの方も多い様ですので、いつでもご相談くださいませ。

先日ツリーをお求めくださったお客様。

ご自宅で飾ってくださった画像送ってくださいました。

お客様からの画像

ピーちゃんやソリのアレンジなども一緒に飾ってくださってますね。

素敵なスペースにしてくださり、ありがとうございます。

こちらもお客様からの画像です。

70cmくらいの大きめツリーでライトも粒が細かいタイプです。

素敵な出窓スペースに!

お客様からの画像
お客様からの画像
お客様からの画像

外からも良いですね〜。キラキラ綺麗でしょうね。

毎度のことですが、売場に並んでいる時より、

お客様の元へお嫁入りした方が断然美しい姿になります。

では、引き続き売場で皆様をお待ちしております。

19〜25日(22日以外)は私も午前中から売場に入る予定です。

26日〜はまた場所を移動して今度は前面のエレベーター前に

迎春、お正月飾りをたっぷりご用意して皆様の新年のお手伝い

させていただきます。

素敵な日曜日を!

会期中!part6

日本代表、惜しかったですね〜( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

でも本当に今回はW杯楽しませていただきました!

皆んな同様の感想を述べてますが「サムライブルー、ありがとう!」ですね。

クリスマスが続いたので、普段遣いのアレンジご紹介ますね。

こちらは木枠のフレームアレンジ。ご結婚のお祝いに!

爽やかな色合いでご新居に飾ってお楽しみいただけたら嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

フレームアレンジ

大きめのアレンジをお探しのお客様にちょうど形もサイズもピッタリの物がありました。

そのアレンジにお客様のご要望のお色味の花材を足して色合いも華やかに。

ありがとうございます。

 野の花アレンジ

バスケットアレンジ。優しく可愛げな色味でお作りいたしました。こちらも下のものも店頭に並んでおります。

バスケットアレンジ

こちらもバスケットアレンジ。シックな紫系のアレンジです。

バスケットアレンジ

ラウンドアレンジ。テーブルの真ん中にも良いですね。

方向を変えると少しずつ色味の雰囲気が変わります。

2枚目はちょっと上からの画像です。

ラウンドアレンジ
ラウンドアレンジ

こちらはオーダーのアレンジです。

ショップのディスプレイかと思いきやご自宅のリビング用です!

オリエンタル系のカサブランカや白いユリをミックスして、

赤バラをポイントにお作りいたしました。

今度ご覧いただき、赤バラの分量の調整をするかも知れません。

アレンジメント床置き

こちらもオーダーのフォトフレームアレンジです。

白いお花のみでとのご要望です。

フォトフレームアレンジ

こちらもオーダーリースです。

白とグリーンメイン。

キラキラした葉も入っているので、クリスマスもそれ以外もお楽しみいただけるリースアレンジ。

この後別のお客様からこのミニサイズのオーダーもいただき、ただ今制作中です!

リースアレンジ

さあ、今日の夜、売場に迎春アレンジを並べ始めます。

クリスマス、普段使い、お正月と3本柱での展開頑張ります

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

皆様もワールドカップ、日本は終わりましたが他の気になる試合もまだまだ続きますので、

寝不足にお気を付けてお過ごしくださいませ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼