日本橋髙島屋 営業再開!

こんにちは。

皆様、いかがお過ごしですか?

東京、まだ暫し我慢の状態が続きます。

北海道、首都圏近郊の皆様も解除が解かれていませんので同じくですね。

もうどこにも行かず、マスクをして3密を避けて、手洗いうがい消毒ももうすっかり慣れた生活をしていますが、5月初めはこれが一体いつまで続くのかと思いました(T-T)

ほんの少し色々動き始めて、戸惑いながら、試行錯誤しながらですが少し希望が見えて来たのは、皆んなの努力が実った成果だと思いたい。。。ですね。

さて日本橋髙島屋も一部営業再開いたしました!

7階のフロアも外資系のブランドや呉服、イベントスペースは休業中ですので、まだ完全に全館再開ではありませんが。

オーダーの納品に昨日髙島屋に行きましたが、

売場によってはフェースシールドをして接客したり、カウンターは最近よく見る光景ですが、ビニールシートが下げられていました。

食器売場は再開していますので、onthemoonのお花もカフェ横で展示販売しています。

休業中は私はひたすら母の日のオンラインのアレンジを作り続け、納品を繰り返す日々でした。どこの百貨店もやっていなかったので、オンラインでお買い物はこの期間皆さん活用頻度がやはりかなり高かったようです。

いつになく相当な数を作りました。

のんびりゆっくり過ごしましょうのステイホームの気分と仕事量のギャップに戸惑いながら母の日の制作終了しました(╹◡╹)

合間にいただいたオーダーを制作しておりましたので、一部ご紹介しますね。

壁掛けアレンジ。

まだまだご自宅で過ごす時間が長いので、おウチの中を飾って気分を上げたい方多いですよね。

こちらは今奮闘中の医院へのギフト。

労いの想いも込めて、眺めて気分が癒されて明るくなる様なイメージでとオーダーいただきました。

その想いが届きます様に。

こちらも病院の先生方へのギフト。

感謝の気持ちを込めて。

こちらは刺繍枠のギフトのアレンジ。

とても喜んでくださったそうで、飾った画像も送ってくださいました。

皆さん、お家で快適に過ごせるお手伝いが出来たら幸いです!

では、まだまだ元通りとは行きませんが、少しでも心が明るくなる様な楽しみを見つけて過ごしていきましょう。

私も、つくづく店頭で皆さんの嬉しそうなお顔を拝見しながら、対面で接客するのが、活力になっていたんだなぁと実感しています。

7月にいつもなら会期がありますが、実施出来ればその時は今よりもう少し

事態が良くなっている事を願っています(^ ^)

皆様、お身体お大事にお過ごしくださいね。