会期中! part 7

急に冬になってしまいましたね。

風邪などひいてませんでしょうか?
いただいたオーダーアレンジと店頭用と並行して作っている毎日です。
リースやツリーもまだまだご要望も多く、
こちらは出来るだけ店頭に色々なサイズや
色の種類を置くように心がけております。
昨日は多分中東の外国人の方かと思われますが、
飛行機で持ち帰るとスワッグと大きめのリースをお買い求めてくださいました。
英語が喋れれば良いのに。。。とつくづく。
私の摩訶不思議な単語英語でしばらく付き合っていただきましたが、
流石に支払いの免税の話になるとそうもいかず(/ _ ; )

売場の英語の出来る方にヘルプしていただき助かりました。
前回のブログでアップした王道クリスマスカラーのポインセチアのリースと
青いスワッグです。

スワッグといえば、こちらは普段使いのタイプです。

ニュアンスカラーのピンク系。
落ち着いた感じが私も好きなカラーです。

フォトフレームも会期中は縦タイプや大きめサイズ(集合写真サイズ、A5判)
は普段並べていないのでご注文も多いです。
縦、L字型でアレンジA5判
縦  カギカッコ型   ハガキサイズ
これは店頭用に夜作りました。
こちらはオーダー。
ブルーキラキラ入り。ピンク紫、ブルー系  L判サイズ。
 
そして去年に引き続き。お隣のコーナーで販売されている
木製のオブジェと私のコラボ。
去年はツリー型オブジェに付けて欲しいと頼まれて沢山作りました。
今回は、木製エルクちゃん。
エルク?トナカイの事?と思ったらヘラジカだぞうです。
大小います。
 
サンタさん乗っかっているのは大きな方。

 
まだお預かりしてもいるエルクちゃん3体ほどいます。
 
そしてたまたまですが、
本日もお持ち込み「木製アルファベット」に
お花をアレンジするオーダーをいただきました。
ご家族のアルファベットにそれぞれデコ。
可愛い(^.^)
 
両サイドはお花が挿せる穴が空いています!

 
シンプルな木製ベースとお花やグリーンって相性ピッタリ。
こちらのお客様もお寒い中本当にありがとうございました。
とても喜んでくださって私も嬉しくなりました。

では、この寒さいつまで続くのか。。。
明日は次男、6年生最後のサッカーの区の大会のリーグ戦決勝!
あーまた見られない?
スタッフと相談して明日は私朝一で売場に入ります。
ちょっと14:40〜16:40くらい(ちょっとではないけれど)  抜け出させていただきます。
申し訳ありません。
また戻って閉店までいますので。
オーダーなどのご予定立てていらした方、その時間だけお許しくださいm(_ _)m

いいね! +3
読み込み中...