会期中!part 8

朝晩、寒いですね。

さてクリスマスもだいぶ近づいて来ました。
会期も終盤です。17日(火)18時までです。
クリスマスツリーもお求めになる方もいらっしゃいますし、
店頭に1部、迎春用のアレンジも置き始めましたので、
そちらをお求めになるお客様もいらっしゃいます。
昨日は可愛いお客様が訪れてくれました。
先週、ウチのツリーをご覧になってくれた3年生のお嬢さん。
昨日はお財布にお小遣いを入れて、パパさんとご来店。
パパさんと相談しながら、予算を決めて
ただちょうど良いサイズのツリーが店頭になく、たまたま途中まで作り置いた
ツリーがピッタリ。。。と言うことで、その場てお好みの水色のツリーを
完成させる事に。
パパさん別のお買い物に行かれている間、お嬢ちゃんは私の横に座って
色々学校のお話をしてくれたり、
私がなぜこのお花の仕事をしているのか?など興味が一杯!
楽しくおしゃべりしながら、世界にひとつだけのツリー完成!
(基本、私のツリーはどれもひとつしかありませんが  ^ – ^)
 

とっても喜んでくれて、こんなお礼のお手紙も頂いてしまい
感無量。

 

大事な可愛いポストイットも一枚ずつ可愛い柄を選んでくれました。
ほっこり、ほっこり。
嬉しいですね。
さて、オーダーアレンジも色々仕上がってます。
フォトフレームは本当に人気。
オーダーと店頭用と混ざって写ってます。
 
 


グリーンのアレンジ

 
キャンドルアレンジ


リースの大きめのアレンジ。50cmちょっとあります。
オーダーいただいてお作りしました。
綺麗なピンクのリースを今回会期中何個かご注文も含めてお作りしましたが、
こんなニュアンスカラーのピンク系も人気あります!
 

さて迎春ものと言えば、コレクターの方もいらっしゃる干支アレンジ。
チュウちゃんですね。
 



招き猫。ねずみとネコ。。。和風トムとジェリーだわ。

人気のダルマちゃんシリーズ。
もうこのだるまちゃん、メーカーさんで生産終了。
残り何十個と言われて買い占めました。
 
こんなアクセサリータイプも作っています。
成人式にもいいかも。
 

お正月飾りも勿論あります。
またご紹介しますね。
 
余談ですが、先週売場をちょっと抜けさせていただき、
次男の小学校最後のリーグ戦の応援に行かせていただきました!
決勝だったのですが、親が皆んなドキドキ。。。
見事、区の大会優勝!
良かった(*゚▽゚*)
サイコーのチームです。あとは卒業記念大会だね。
 
私も頑張らねば!
火曜までお待ち申し上げております!


いいね! +2
読み込み中...