on the moon    flower  craftsman

ただいま会期中 part7

東京いいお天気です!

会期が始まって早くも4回目の週末です。

いつもなんとなくこの時期はクリスマスの勢いが落ち着いて、

お客様もお正月関係のものに目が行き始める感覚があるのですが

今年は皆様まだまだクリスマス!に向かっているようで、リースもツリーも

大きめのものもご購入される方が多いですし、オーダーも入ってきます。

店頭用のツリー制作の手もまだ止めていません。

店頭用。乾電池式の小さめも常に補充。

こちらツリーのオーダー。

ブログの作品集から過去のツリーの中からコレ!というものを

お探しになられて、「やっと念願のツリーが頼めました(#^.^#)」と

なんとも嬉しいお言葉。

こちらリースのオーダー。

お子さんがまだ小さいので、バラのお花の可愛い大きめのリースがご希望でした。

リボンも可愛く華やかに。

ツリーは80〜100cm位の床置きにも台の上でも楽しめるサイズも

人気です。

今回色々作るうちに、オーナメントはシンプルにグリーンをふんだんに使った

ツリーを作りたくなり、閉店技コツコツと制作を進め出来上がりました。

下の画像は制作途中ですが、ちょっと光らせてみようという時のもの。

http://onthemoon-flower.com/wp-content/uploads/2017/12/img_1597.mov

せっかくなので動画でアップしてみたかったのですが、ご覧になれますか?

ピンクのアドレスをクリックしてみてください。

ツリーの内側から光が溢れるタイプで光がとても綺麗。

オトナの方が楽しめるツリーですね。

そしてオーダーが続いているアフロちゃんアレンジ。

可愛いクリスマスバージョン!

光ります!

そして、私ここ毎日10人位づつ仕上げて並べてますが、まさかこんな人気者

になるとは。 このミニフェルトスノーマン&ワンコちゃん。

ワンコはご自身のお家のワンチャンにそっくりな子を探してコレ!と

もの凄く嬉しそうに選ばれてます。

さぁ、今日も頑張っていきましょう!

オーダーを作ってから売場にお昼過ぎに入ります。


1 Day Lesson (68)
Mothersday (19)
news (186)
イベント案内 (37)
クリスマス (15)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (221)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (4)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.