会期中!part3

暑いです。

雨で涼しいのととどちらが良いかと言えば、私は晴れが好き。

生花の仕事をしていた時は暑さはタブーでしたが、アーティフィシャルに切り替えてからは、寒いのが猛烈に嫌いな私は暑くても晴れた空が好きです(♡ơ ₃ơ)

でも、世の中暑過ぎると外に出るのも控える方が多いのかな。

高島屋の中は涼しいですよ(当たり前ですねヾ(・・ )ォィォィ)

さて、本日は大きめのアレンジをご紹介いたします。

グロリオサ赤、オレンジ、黄色、それにオレンジと紫の蘭を入れて夏の花火の様なアレンジメント。

今回このグロリオサが単品アイテムでもとても人気です。

こちらはオーダーでマンションの内廊下に季節に合わせて飾ってくださるお客様の所へお嫁行き。

マンションの住人の方、

アレンジメント床置き

カラーを各色入れてこちらはこの季節でも他の季節の合間にも使えそうなアレンジ。木の枝が面白い木製のベースの中にも小さなアレンジがセットされています!こちらもオーダーいただいたものです。高さ170cmちょっとあります。

いつもありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

アレンジメント床置き

こちらは野の花ふんだんのアレンジ。木の足も細めですが安定感もあります。

お玄関から見える所に飾ってくださるそうです。

バックが黒なのでちょっと伝わりづらいのですが、白バックに置くと優しい可憐な野の花達です。

アレンジメント床置き

グリーンいっぱいと青や紫のお花クレマチスやヤグルマソウを柔らかいイメージになる様に、大きさの割に圧迫感がない様に仕上げました。

アレンジメント床置き

ちょっと和風のアレンジをご希望のオーダーです。

こちらも上のカラーのアレンジと同じ器。

高さ130cmくらいです。

床置きアレンジ

という事で、大きめアレンジをご紹介しましたが、小さめのアレンジももちろんあります!

こちらは販売用の花瓶に作り置いてある花束です。

花束

ご自宅用の花瓶に合わせてその場で束ねることも、この会期中は多いですね。

ご自宅の素敵な花瓶に、この暑い夏はアーティフィシャルフラワーいかがでしょうか?

19日本日は16時から入れ替え作業で、明日からちょっとスペース縮小しますが、26日まで私も毎日売場に入ります!

ワークショップもまだ募集中ですよ〜。

いかがですか?

では°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いいね! +2
読み込み中...