日本橋髙島屋セミナー(T . T)

台風がそれてくれて東京は曇り空の日曜日です!

皆様のところも大事は無かったでしょうか?

明日は秋の1DayLessonですが、去年、一昨年とレッスン当日に台風直撃となり、その悪夢が一瞬頭をよぎりましたが

今年のセミナーの担当者の方から「私は最強の晴れ女ですから!」と力強いお言葉を以前からいただいており、きっと大丈夫!と信じていました(^ ^)

明日ご参加の皆様、いつもより少ないコロナ対策で人数設定ですので

手厚くレッスンさせていただきますね!

さて、友の会の会員の皆様、また私のレッスンにここ2、3回ご参加くださっている方々には髙島屋セミナーよりお手紙が送付されていらっしゃるかと思います。

日本橋髙島屋セミナーを運営してくださっている事務局が来年3月で閉鎖となり、それに伴い日本橋の全講座が同じく来年3月に終了してしまいます(T . T)

私も思い返せばもう20年以上になる日本橋髙島屋での1DayLesson。

1年間のスケジュールに当たり前の様に組み込んでいました。

毎月のお稽古ごととも違う、単発のレッスンではありましたが

毎回ご都合つけてご参加くださる方、ご興味を持って初めてご参加くださる方が混ざってのレッスンで、どの皆様いつも本当に生き生きと楽しそうにご受講くださり、私は毎度皆様からパワーをいただき、年2回楽しみに企画を続けて来ました。

セミナーの方々にも本当に良くしていただき、こちらの我儘も優しく受け止めて、バックアップし続けてくださったのが続けてこられたこの年月に表れているかと思います。

何とも淋しい限りです。

私のレッスンは日本橋髙島屋のこの機会のみに絞ってましたので、

セミナーの方ともお客様の落胆が心配で、今後レッスンどうしようかと考えあぐねております。

とにかく、今回の秋のレッスンと最後の春のレッスンはこれまでの皆様への感謝も含め、楽しく充実したレッスンにしたいと思っておりますm(_ _)m

今回定員を少なくして5日間設けております。

ただこの状況下、いつもいらっしゃる地方の方々は「東京へ行く」と言う事がまだ周りの環境含めて自粛せざるを得ないと本当に残念そうにご連絡くださっています。

もう東京もGoToも解かれましたし、春には落ち着いている事を願うばかりです。

その様な事もあり、まだ若干名空席があります。

明日は満席ですが、10/29(木)、10/31(土)、11/1(月)の3日間は3、4名様

と10/30(金)はあと1名様受付出来ます。 

もしよろしければセミナーにお電話でも申し込みいただけます。

日本橋髙島屋ではラスト2回となりました1DayLesson、初めての方もご興味有ればいかがですか?

もう一度内容貼り付けておきますね。

レッスン案内

では、初日レッスンお申し込みの方、月曜日にお会いしましょうね!

素敵な作品に仕上がる様精一杯アドバイスいたします(*^^*)

追伸 : 去年のクリスマスのミニレッスンとリースレッスンのバックナンバーキットも材料が入手出来ましたのでご用意しておきます。(ミニデコツリーアレンジと丸いリース)

z

いいね! +1
読み込み中...