食欲の秋

まだ暑い日も続いていますが、

空が高くて中秋の名月も今年はハッキリ見えました。

お月見団子を買いに行ったらすでに売り切れていて

代わりのこしあん入りの和菓子があったのでお月様を愛でながら

美味しくいただきました(^-^)

さて、最近はクリスマスのアレンジから秋のもの、ハロウィン、オンライン用、オーダーのアレンジなど日替わりであれこれ制作しており、仕事場が大変な事になっています(≧∀≦)

土曜日は髙島屋へ納品に!

コロナ以来初の物産展となる大北海道展が日本橋で開催しており、それ目当てで食べ盛り中1息子くっついて来ました(笑

オーダーのアレンジ

夏にご注文くださった方が、とても喜ばれたとおっしゃって再度ご注文くださいました。ありがとうございます。

お供えアレンジ

こちらはフォトフレームのアレンジ。右側のもの。

以前差し上げたフォトフレームとお揃いで飾っていただける様に、とお優しい

お心遣いのギフト。

フォトフレームアレンジ

こちらは貴賓会でいただいたオーダーのアレンジ。高さは60cm

会場には100cmの3連タイプがありましたが、ちょっと小さ目をご希望との事でご注文いただきました。

あ、貴賓会の様子アップするの忘れてた。。。と今気付きましたf^_^;

木製フレームアレンジ

色味も綺麗なグラデーションのアレンジです。

こちらは以前インスタにも上げましたが、

秋用にとクリニックに飾ってくださっているアレンジです。

ご好評との事でお写真もありがとうございます。良かったです。

秋のアレンジ

正面から見るとクジャク?扇?の様です。

下の写真は前回の会期中のオーダーだったので売場で撮ったもの。

秋のアレンジ

秋色のフレームアレンジも作ってみました。

これは特に秋でなくても、この色合いがお好きな方や、お部屋の雰囲気に合いそうなら素敵に飾っていただけるのではないかな、という想いで制作。

大きめです。幅が70cmくらいあります。

フレームアレンジ

などなど。色々作っておりますが、またご紹介いたしますね。

北海道展の話に戻りますが、ものすごい人でした。

一瞬、あれ?大丈夫?と思ってしまう位でしたが、あーこの活気懐かしい。。

と遠い目をしてしまうくらいの賑わい。

私の納品作業中、食べ盛り息子はまず北海道チーズの乗った美味しそうなパンをゲットしてから屋上でパスタを頼み、

それでも空腹は補えず、再び8階に戻りザンギ(いわゆる唐揚げ)12個入りと

更にカレーパンを食べ、、、コーラを飲み、仕上げにソフトクリームを食べようとしましたが、一週遅れで長男の誕生日のご希望サーティワンアイス12個パックを買って帰らなければならないのを思い出し、諦めさせたのでした。

恐るべし中学生男子。

爽やかな屋上でのパスタの写真ですが、コレでは前菜代わりにしかならなかった。

牛肉やらいくらやら美味しそうなお高め弁当の所が長蛇の列で諦めた様でしたが、すぐ買えたら何個食べたんだ???怖い。

大北海道展、13日までやっているそうです。美味しいものお探しの方

いかがでしょうか?消毒はものすごくシュッシュとしてましたよ。

いいね! +1
読み込み中...