on the moon    flower  craftsman

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

会期無事終了!

何だか暖かくて桜ももう満開まで少しでしょうか?

火曜日に会期無事終了いたしました。

皆様、本当にご来店ありがとうございました。

会期中はまだ肌寒い日や雨の日もありましたが、春めいたお花で売場は半歩先に季節を先取りしていました。

今回も花器をお持込の方もいらっしゃって、こんなお客様も。

6客セットのヘレンドのコーヒー碗皿セットのひとつのカップが

持ち手が割れてしまったと。

瞬間接着剤でつけたものの、実用には使えないけれどお花の器にどうかとお持ちになりました。

それは是非!逆にこうでもならないとこのカップはお花のベースになる事はなかったでしょうね。

ヘレンドの綺麗な発色に合わせて、オレンジのバラと小花でアレンジ。

是非このカップでコーヒーを戴く時にはこのアレンジを真ん中に置いて。。。

こちらもベースお持込です。お任せで背の高めの色味が色々入った感じで!と

長年お付き合いさせて頂いているお客様なので、オーダーもざっくりした感じですが(笑)

こんな感じに。

細身の背の高いアレンジはマンションや、一軒家の方でもちょっとしたスペースに邪魔にならず飾れるのでご希望も多いです。

こちらは店頭にありましたアレンジですが、すぐお嫁入り。

お玄関に飾ってくださるそうです。

お玄関つながりで、こちらはオーダーです。

玄関スペースのお写真を見せていただき、カラーやカサブランカを使って、

とのご希望。

では、今度はカサブランカつながり。

小花以外のお花のアレンジも私、実は作ります(笑)

ご新居のお祝いに華やかなバラとカサブランカで両面見にアレンジをご希望との事でした。

お渡し時はこれにてもうちょっとシュルーッとなっているベアグラスの葉を何箇所か足しました。

そしてお好きな色のバラを使ってリメイクのご希望。

最後はお嫁に行きましたが、アイアンのバスケットのアレンジ。

サイズは2種類あり、こちらは大きな方です。

小さな方のこちらもお嫁入り。

最後、会期終了間際に完成した小さな方のサイズはカフェ横に置いて来ました!

小さなといっても、確か高さも50cm位はありますね。もっとかな?

まだご紹介し切れない画像もあります。

また、折を見て画像上げていきますね。

取り急ぎ、皆様ご来場ありがとうございました!

楽しいお花見を!


1 Day Lesson (77)
Mothersday (21)
news (201)
イベント案内 (41)
クリスマス (29)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (257)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (9)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.