on the moon    flower  craftsman

3月の1DayLesson

週末や今日、入学式のところが多いようですね。

皆さん、おめでとうございます!

スタッフの息子さんも今日中学の入学式デス。

東京の桜はもう花は残ってませんが、お天気良くていい式になりそうですね。

さて、3月末に2日間1DayLessonがありまして、無事終了しております。

沢山の方がご参加くださり、それぞれ個性豊かな素晴らしい作品に仕上がりました。

因みにキットは全員同じです。

ご希望でお好きな花材を追加されて、オリジナルの仕上がりに!

もう1日4/29に予定されています。

(すでに満席です。すみませんm(._.)m)

その時にご参加予定の方にもご参考になるかな?と思い

全員ではありませんが、カメラで撮らせていただいた皆さんの渾身の作、

レッスン風景と併せてご紹介いたしますね。

興味はあるけれどまだご参加なさったことのない方、ぜひご覧ください!

さあ今回はこちらを作りますよ!

これは私のサンプル

レッスンの導入部分。皆さん真剣。今回は細かくパーツ作りするものが多く、時折ため息(笑

でも没頭できる時間が楽しい!と皆さん頑張っています(^ ^)

お花を挿し始め、貝母ゆりの入れ方に戸惑いながらも

それぞれゆったりのびのび入れてらっしゃいました。

ここから皆さんの仕上がった作品です。

ビオラを入れて色のコントラストを楽しむ方やお好きな色味を増やして

華やかにされる方など皆さんそれぞれでした。

皆さん最高の笑顔で、次はいつですかー?と仰ってくださいます。

クリスマスがやりたい!リースがいい!アレンジがいい!

お正月もやってみたい!

はい、皆様のご要望頭に入れつつ次回作考えます(*^o^*)


1 Day Lesson (67)
Mothersday (18)
news (184)
イベント案内 (36)
クリスマス (15)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (220)
玉川髙島屋 (1)
迎春 (4)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.