on the moon    flower  craftsman

講習会終わりました!

今年も猛暑の夏。節電とは言え暑すぎますね。
まさしく酷暑にもヘッチャラなアーティフィシャルフラワー
がもってこいの季節ですね。

日曜日に髙島屋での講習会がありました。
お暑い中ご参加下さった皆様ありがとうございました‼
26名でしたのでお教室もパンパン状態でしたが、お昼休憩
を挟んで16時まで皆さん長時間よく頑張って下さいました。
いつもより時間的に余裕があったので、やはりベースになる
グリーン部分をきちんと挿せて、皆さん仕上がりがとても綺麗
でしたよ。
今回はお揃いのキットに他の花材をプラスする方も多く、大きめ
に仕上げてお持ち帰りになる方もいらっしゃいました。
皆さんお玄関などの目立つ所に飾るわ!と楽しそうでした☆
男性の方も2名様いらっしゃいました。
お一人の方はとてもバラ好きの方で、ミニバラをたっぷり加えて
いらっしゃいました。
もうお一人の方は、レッスン後にそれが分かってとてもビックリ
したのですが、奥様の代理でいらしてました!
奥様が発熱してしまったお子様をみるため、急きょ代わりに
旦那様が・・・・。なんてお優しい!素敵!
私はレッスン中全く気付かず、器用な方だなあ、もしかしてお花屋
さんの方かしら?と思っていました(笑)
奥様喜んだでしょうね。お疲れ様でした。
次回は9/30と10/30に1日講習会を予定しております。
どちらかご都合のよろしい方のお日にちをお選び頂けます。
いつもの2時間半コースです。今度はXmasものです!
お申し込みは9月の10日くらいだそうです。
決定しましたらまたお知らせいたしますね。

さて会期中頂いたオーダーもまだ制作中ですが、
会期中にお届けしたオーダーをちょっとご紹介しますね。

これはずっと以前からのお客様のご注文です。
とても上品でお優しいマダム・・・そんな印象のお客様です。
お玄関用のアレンジメントです。
結構大きめで幅80cm位あります。

バラの花がお好きな方ですが今回はフランネルフラワーメインに
ふんわり優しい色で仕上げてみました。

こちらははるばる兵庫県のお客様からのオーダーです。
明るい優しいお人柄の方で、お電話でのご依頼でした。
お色味のご希望をおっしゃってあとはお任せ!でした。
お花を置くコンソールの寸法だけはお聞きしましたが。
このアレンジをお届けしたところ、とても喜んで下さって
お玄関にピッタリだったとお電話を頂きました。
こちらもとても嬉しくなりました♫
ありがとうございました!

こちらは仙台のお客様。
売場で既に売約済だったハート型の壁掛けアレンジメント
をご覧になり、同じ形で色目を渋くした感じで、という
リクエストをいただき制作しました。


1 Day Lesson (68)
Mothersday (19)
news (185)
イベント案内 (36)
クリスマス (15)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (220)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (4)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.