1年の半分

もう5月も終わりですね。

毎度のことですが、あっという間に1年の半分が過ぎようとしています。

でも、この時期日が長くて、なんだか得した気分です( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

敷地内の雑草も可愛い花を咲かせていて、緑も綺麗で見ていると元気ももらえます!

そのうち、ドクダミの群生とジャスミンの色々な枝へのぐるぐる巻き攻撃が始まるので、見張ってないと大変ですが、気持ちの良い季節ですね。

息子達も、気分良さげに大声で歌っていますが(あ、寒かろうが暑かろうが歌ってた(σ⁎˃ᴗ˂⁎))、窓を開ける様になって来たのでご近所迷惑では?と心配になります。

では、今日は花束のご紹介です。

野の花の花束
野の花の花束
野の花の花束
野の花の花束

この花束達は既にお嫁入り済みですが、スパイラルで組んだ花束はご自宅用にもギフトでも人気です。

ご自宅の花瓶に入れても良いですよね。

その際、茎が花瓶より長いとグラグラしてしっくり飾れません。

茎のワイヤーが硬かったり、束になっていてあとちょっと短ければなぁと思う時の対処法。

花瓶の直径が太い場合は花瓶口にセロテープを井の字型に4本貼って、部屋を作って、その真ん中に差し込んでみてください。

花束と花瓶口の直径が近い場合は、花束が花瓶口に当たる部分を緩衝材か何かでクルッと巻いて、口に対してキツい状態にして飾るとグラ付かず綺麗に飾れますよ!

花束は次回の会期にも色々作っていこうと思っております。

大きめののアレンジもご紹介しますね。

マンションの室内廊下のコーナーに2箇所季節で飾りたいとおっしゃるオーナー様からのご注文。

住人の方もお楽しみになれて良いなぁ、なんて思ってしまいます。

画像は外で撮っています。

芍薬バージョンと紫陽花バージョン!高さも185cmくらいと175cmくらい。

床置きアレンジ

床置きアレンジ

こちらはまた別のお客様のオーダーです。

高さ120cmくらい。

野の花アレンジ LL

分かりづらいのですが、下のフラワーベースはポリカーボネートという素材で、

ガラスではなく割れないアクリルの様な素材です。

野の花アレンジLL

こんな感じで滑り台の様な形にスポンジを削ってそこに小花をぎっしり!

下から上までお楽しみいただける作品です。

かなりの花量を使用しています( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )!

まだご紹介していない画像もありますので、また筆無精にならない様次回投稿しますね!

では、急な暑さで熱中症の心配も出て来ましたので、緩やかに頑張りましょう!

いいね! +3
読み込み中...