オーダーやオンライン商品

皆様台風は大丈夫でしたでしょうか?

10月の初っ端、東京は子供達「都民の日」でお休みでしたが

この台風で皆じっとしてたでしょうか?

という事で、9月も終わってしまいました。

早いなぁ。

先日の「敬老の日」、今回は高島屋オンラインストアでの企画アレンジは

アーティフィシャルフラワーとプリザーブドローズを使ったオリジナルのアレンジでしたが、

ありがとうございます!お陰様で完売いたしました(^-^)

プリザーブドはデリケートなので配送も気を遣います。

今回の敬老の日と例年の母の日は企画アレンジで高島屋オンラインでのみ、

プリとアーティフィシャルのお花のコラボアレンジを作っています。

これはごく一部ですが、出来上がりはすぐ箱詰めしないと怖いのです。

オンラインアレンジ
オンラインアレンジ

さて、並行して色々なオーダーをいただいて9月納品分は先日納めて

終了!

ご依頼くださった皆様、ありがとうございました。

ちょっとご紹介。

こちらは今までご自宅の竹ざるにスポンと落とし入れてお飾りになるアレンジ。

ご自宅で育てていらっしゃる、ローズ色と黄色のバラを今まではカットして飾っていらしたのだそう。

あまり日持ちがしないのと、これ以上カットするのも可愛そうとおっしゃってのご依頼。

ローズアレンジ

こちらは赤い実を使って枝垂れる感じに仕上げて欲しいとのご要望のアレンジ。

ブルーベリーやブラックベリー、野いちごを使ってアレンジしてみました。

とても喜んでくださり、ご自宅の飾った様子もお写真いただきました。

ベリーアレンジ
ベリーアレンジ

こちらは撮影の為ガラスベースに入れてありますが、

お客様の所では黒い鉄製の変わった花器に挿して飾られるものです。

和風花束

下3つの花束はご自宅にある縦長の黒い花瓶用です。

季節に応じて挿し替えられる様に、今回は3種類。

9月にお渡ししたので、このダリアとアケビの実のものから飾ってくださっています。

花束アレンジ

白蓮とハナミズキとドウダンツツジ。

花束アレンジ

芍薬と貝母ユリと利久草。

花束アレンジ

まだ色々ありますが、取り急ぎここまで。

10月も忙しい日々になりそうですが、皆様もどうぞ健康にお元気におすごしにお過ごしくださいませ。

今日は東京も台風一過で青空がキラキラです。

今、サッカー部の次男が新人戦の真っ只中で今日は予選リーグ2試合目を終えて

帰宅しました!

11-0で勝ったと鼻息荒く報告してくれました。(前試合は引き分け)

次に進めそうで良かった(๑>◡<๑)

実は顧問の先生も相当心配していた今チーム。

上手な先輩がたんまりいた去年と違い、サッカー初めてのメンバー含め人数もギリギリ。

皆んな頑張ってる\\\\٩( ‘ω’ )و ////

先生、また驚いちゃってるだろうなぁ。

コロナ禍で保護者応援はナシなので、とても残念ですが

エールを送りまくって(うるさがられる 笑)おにぎりにも念を込めて

渡しています!

スポーツ、芸術、食欲の秋を皆様も満喫なさってくださいませ★

いいね! +1
読み込み中...