会期中!part2大きめアレンジ

売場に立って、いらっしゃるお客様とお話ししていると、

まだワクチン接種がそれほど進んでいないんだなぁと実感。

ウチの一家が全員(19歳息子も。13歳次男はまだです))6月に一回目を接種出来たので、

都内の皆さんはサクサク進んでるのかと思い込んでました。

豊島区と墨田区は早い様ですね。

他の区はクーポンも届いたばかりとおっしゃる方もチラホラ。

そしてここの所、梅雨の雨と各地大雨とゲリラ豪雨、皆様大丈夫でしょうか?

先日の夜の雷ゲリラにやられて

まさに全身ずぶ濡れになった私。

もう朝の天気には騙されない様にしますd( ̄  ̄)

4回目の緊急事態宣言が出された東京。

もはや皆さんいつ始まったのか分からないとおっしゃいます。

百貨店は通常通り営業です!

気を引き締めて、頑張ります。

今日は少し大きめアレンジご紹介しますね。

アレンジメント床置き

上と下のアレンジは同じアイアンベースに花束状のものを差し込んであります。

細身ですが意外と安定感もありラインが綺麗です。

下のピンク濃淡のアレンジはここから更にボリュームアップして欲しいとのご要望で、ただ今増量タイプ制作中です。

アレンジメント床置き
アレンジメント床置き

このアレンジ作り方が少し変わっていて、ベースにスタイロフォーム(スポンジ)

無しで制作しています。花束ではなく、ベースはもともとアイアンの枠のみ

でしたのでそこの4本の柱に固定させて、表面にアジサイを埋め込んであります。その為空気感が出ているかも。売場ではこれにもう少し花を足してみてあります。

アレンジメントL

ちょっと和風テイストのアレンジ。枝はナナカマド。

アレンジメントL

ボリュームたっぷりの野の花のアレンジメント。

幅も50cmくらいあります。こちらは行き先決まっております。

いつもありがとうございます♪

野の花アレンジ

これは背の高い野の花のピンク系を集めたアレンジ。

台の上でも床置きでもいけるかな。

アレンジメントL

両サイドからドウダンツツジを挿して何となく交差させ手いる様な

ちょっと面白いデザイン。色の遊びは下部に多彩なアジサイをあしらいました。

高さ110cm。こちらは山形にお嫁入り。ありがとうございます!

アレンジメントl


いいね! +2
読み込み中...