もうすぐ会期!

昨日の東京は春を通り越して初夏の陽気でした。

暖かかったです。

今日も日差しは気持ち良いですが、風がすごい!

さて、早いもので3/3(水)〜3/16(火)の日本橋髙島屋での会期がもうすぐとなりました。

まだ先かと思っていたら、あっという間にこんな時期です。

ただ今、それに向けて日々作り続けております。

コロナ禍で季節行事や毎年この頃こんな事してる、と言う体感が今年はないので、

今がいつなのか分からないまま月日が経ってしまってます。

今年のお花見も以前とは違う楽しみ方になりそうですね。

せめてお部屋の中のディスプレイで季節を楽しまないと!

土曜日から先行会と言うか、少し7階のエレベーター前の一角に

アレンジを置かせていただき、展示販売しております。

こんな感じ。

日本橋髙島屋7階
日本橋髙島屋7階
日本橋髙島屋7階

エレベーター前は今は食器のイッタラ特集です。

春っぽくて可愛い色合い。

ミモザのアレンジを合間に飾ってくれています。

日本橋髙島屋7階

並べてきたものなどちょっとご紹介。

ミモザのアレンジ

下のアレンジはちょっと大きめ。器を入れて60cmくらいかな。

ライラックやアネモネ、スイトピーなど、春らしい花材ですが

色目はシックに。

アレンジメント

可愛い春らしいアレンジメントたち

アレンジメント
アレンジメント

鳥籠モチーフアレンジ。右は壁掛けです。

アレンジメント
ローズアレンジ

こちらも撮影用にイーゼルに掛けてありますが、壁掛け用。

壁掛けアレンジメント

ベースが奥行きのある黒い木のしっかりしたベース。

ちょっとシックなピンクに仕上げてあります。

壁掛けアレンジメント

春は特に需要の多いフォトフレームアレンジ。

用途に合わせて、色味やサイズなどお選びくださいね。

フォトフレームアレンジ

まだまだありますが、ひとまず今日はこの辺で。

カフェ横にお雛様アレンジも置いてきました。

ミニサイズですが、出したりしまったりは楽チンです。

お雛様アレンジ

では、東京感染者減少が定着するまであと一踏ん張り。

3/3のお雛様の会期スタートには、もっと今より減っているといいなぁ。

皆様もお身体大切に、お過ごしくださいませ。

お元気な方、ぜひ覗きにいらしてくださいね(^ ^)

いいね! +2
読み込み中...