卒業、入学シーズン

小池知事の外出自粛要請が出る前日、

次男小学校卒業式が行われました。

縮小版で来賓、在校生無しでしたが、保護者2名まで参列出来てタイミングとしてはギリギリセーフだったのでは。

天気も良く桜も満開に近くいい卒業式でした。

仲良し男子達、ジャンプ写真・・・バラバラ笑

お花をお願いされていた幼稚園の卒園式なども、縮小ではあった様ですが

実施されたとの事。やっぱり節目のセレモニーはせめて行われて良かったと思います。

花束はラッピングを解くとおウチで飾りやすい様にラウンドタイプに仕上げてあります。

お世話になった先生宛にとご注文。

こちらは会期中に器を白い陶器のものに入れ替えて欲しいとおっしゃるご要望にお応えいたしました。

今週末お引き取り予定でしたが、臨時休館!

他の皆様にもご不便お掛けしてしまい申し訳ありません。

卒業式、入学式など節目となるセレモニーやお花見など日本人が大切にしているイベントも盛り沢山のこの季節。

ただ、やはり髙島屋さんとお付き合いが始まってから今まで臨時休業など一度たりとも無かった訳です。

さすがに危機感が現実的になりました。今日も東京は50人以上感染。

1番怖いのは医療崩壊ですよね。

やはり何より私のような元気で感染すら気付かない人達が、気付かないうちに広げてしまう事。

もしも、若い人や子供が罹ると重篤化しやすいウィルスだったら

もっと皆んな敏感に真剣に立ち振る舞っていたのでは?と自分も含め気を引き締めて行動する事の大事さを、この外出自粛の2日間で見直してみようかなと思います。

無事に収まって、髙島屋の売場で安心してアレンジをご覧いただける日が戻る事を願うばかりです。

いいね! +2
読み込み中...