on the moon    flower  craftsman

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

会期終了!

相変わらず暑いのですが、30度くらいの日は少し涼しく感じます。
会期中は猛暑の中、沢山のご来店本当にありがとうございました!
お陰様で火曜日に無事閉幕しまして、今は会期中に受けたオーダー
を作り続ける毎日です☆
後ほど今日までに出来上がった分の納品に髙島屋に行って来ます。
今回の会期で人気だったアレンジがこちら。
このした画像の方は、クリニックの壁のスペースに飾るアレンジを
春からお探しで、今回このタイプをお気に召してくださりオーダー
されました。
ちょうど同じ大きさの同じタイプがありましたが、すでに御売約の
札がつていましたのでそれを元に、本来置き型のベースですが
それを壁掛けとしても、置き型としても使えるよう、下部分の
アイアンベースも覆い隠すようなデザインにしました。
(壁掛けにした時に違和感がないように)
このベースのシリーズで今回はもう一回り小さいタイプ、そのまた
小さなタイプと3種類のサイズ展開をしてみたところ、とてもご希望
が多く会期中いくつも作りました。
こちらは高さ70cm位。

同サイズ。細かな花が多め。

こちらが1番小さめで高さ50cmくらい。

画像でみると分かり辛いのですが、それぞれの趣きのある雰囲気が
出せるので、私もうちの野の花のナチュラルな雰囲気を表現し
やすくて大好きなベースです。
こちらのタイプも人気でした。
ナチュラル素材のフラワーベースで三日月型。
これは小さな方のサイズです。

野の花のアレンジが多い中、うちのバラのアレンジをお好き
という方も割といらっしゃって、合間に散りばめてある
バラシリーズを探しながら「あった、あった♫」とまとめて買われる
方も。 ありがとうございます!

こちらはオーダーのバラのアレンジです。
シンプルにバラを楽しめるサイズ違いのアレンジです。


まだまだオーダーを作りつつ、秋に向けての制作も始めていきます。
先日、撮影した雑誌用の画像が届き、どれを使いたいか・・・
や誌面の構成などもチェックしたりもしています。

こちらはまた発刊が決まりましたらお知らせいたしますね。

では、まだまだこれからが夏本番!
(書いてみて改めてちょっとゾッとしました。)
お身体お気を付けてお過ごし下さいね。
上の息子は、明日から学校の修学旅行で立科に行きます!
(大震災以降、日光が中止となり立科になってしまいました)
涼しそうでいいな。


1 Day Lesson (70)
Mothersday (19)
news (188)
イベント案内 (37)
クリスマス (15)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (229)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (4)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.