on the moon    flower  craftsman

春のアレンジとリメイクアレンジ

何だかまだまだ寒いですねっ。
春の会期に向けて色々と制作しております!
ご希望の方へのDMハガキも只今印刷中です。
ハガキにも載せたアレンジをちょっとご紹介しますね。
横幅70cmくらいの大きめのアレンジ。
ちょっと風に吹かれた感じのデザインにしてみました。

ビオラ、スイトピー、ヒヤシンスなど春のお花満載の
アレンジ。でも色は甘めにし過ぎず仕上げました。
高さ40cm位やや大きめです。

こちらの片方は先日カフェ横に納品したアレンジメント。

リースアレンジメント

そして、皆さんのお持ちのアレンジメントで少し飽きてきたり
少し色あせしてきたものなどありますか?
リメイクで蘇らせたり、新しい雰囲気に変えてみるのもいいかも。
こちらは、まだ綺麗に飾っていただいていたアレンジですが、
器をお客様がお手持ちのクリスタルのベースに変えたいというご希望
でした。花の色味も少し加えてみたところ大変喜んでいただけました。
とてもお気に入りのクリスタルベースなのだそうです♬

こちらは、以前結婚式のブーケをご注文してくださったお客様
からのご依頼で、ブーケを分解してリースを2つ作って欲しい
との事でした。
たっぷり花材を使った長いキャスケードブーケでしたので、
直径40cm位のリースとそれより少し小さめのリースが出来ました。
これならずっとお部屋に飾って楽しめますね。

特にうちでご注文されなかったブーケなどの加工も承って
ますので、眠っているアレンジやブーケがある方はご相談
くださいね。
では、また春のアレンジのご紹介して行きたいと思います!
お風邪などひかないようお気を付けてお過ごしください〜♪


1 Day Lesson (68)
Mothersday (19)
news (185)
イベント案内 (36)
クリスマス (15)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (220)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (4)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.