まだまだ暑い秋ですね。

まずは、台風15号の被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
うちのお客様に中にも、千葉の方が沢山いらっしゃるので、停電や断水は大丈夫だったのか
気が気では無かったのですが。
日に日に事態の深刻さが浮き彫りになって、少し台風進路が違えば東京がこの被害に遭ってたと思うと、
とても他人事ではありません。

どうか、普通の日常が1日でも早く取り戻せます様に。

そしてもし、この被害でアレンジが破損してしまったり水浸しになってしまった
お客様いらっしゃいましたらご相談くださいませ。
今はまだそれどころでは無いと思いますので、日を置いてでも構いません。

さて、秋に向けて一歩進んで二歩下がる。。。くらいまだまだ暑い日が続きますね。

でもアレンジは秋めいた色合いのオーダーもいただいております。

こちらは売場用。

もちろん普段使いのオーダーもいただいております。
お嬢様からお母様へのプレゼントです。
大切な節目の贈り物に選んでくださり嬉しい限りです。

ご自宅の花瓶に合わせてオーダー。
(この画像の花器は仮でウチのものです)

先日、帝国ホテルの髙島屋の「貴賓会」なるものに出展させていただきました。
ふかふか絨毯の上に2日間。
ふかふかは逆に脚が痛くなることを思い出しながら、高価な品々が立ち並ぶ中
私のアレンジも皆様に見ていただきました。

こんな感じでした。
大きな額のアレンジ(会場だと小さく見えますが)も北九州へお嫁入り。

こちらのテッセンのアレンジはオーダーで受けたものです。
高さ100cm弱 クリスタルの花器

また、額のアレンジの画像などお見せしますね。

最近iPadの調子が悪すぎて、端末を変えました。
設定が中々はかどらず、更新もままならなかったのですが
やっとサクサク機能し始めたので、ブログ更新もサボらず頑張ります。

そう!レッスンもまだお席がある日がありそうです。
急にご都合つきそう!という方是非!

まだ、レッスン大丈夫です!(9/7)

台風直撃前の東京。
朝から今も暑いです!
さて、1DayLessonのお申込みが始まりましたが、
今回2種類の内容で4日間ご用意しましたので
各日、まだお席あります!!
いつもは、開始日からあっという間に埋まってしまうことも
ありますが、ご興味ある方ぜひ(^o^)

前回のリースとはまた違った作り方なのでその辺りに
ご興味ある方も面白いかもしれません。

取り急ぎ、週末ならご来店可能な方もいらっしゃるかも
しれませんのでお知らせでした!

本日、レッスン申し込み開始日

今日はちょっと涼しく、おや?秋の気配!と思ったら
また暑くなるんですね。
残暑が今年も長そうです。

さて、本日秋の1DayLessonの申し込み開始日ですね。
日本橋髙島屋4階友の会カウンターにて承っております。

2種類のレッスンがありますので、ご興味ある方はぜひ!
詳細は先日のブログをご覧ください。

まだ暑い毎日ですが、作っているものは秋カラーのもの、ハロウィンアレンジ
それも飛び越えクリスマスアレンジなど。
この辺りを作り始めると、
あー、今年ももう終わってしまうという勝手な勘違いで少し気持ちが焦ります。

秋色のアレンジ、ご紹介します!

どこかに旅に出るようなバック型のベース。
このタイプの小さなサイズのアレンジはよく作っていますが
幅40cmくらいのものを見つけたので
作るならこの色味がぴったり!とアレンジしてみました。

真ん中の赤い花、この時期見るとヒガンバナ?と思われそうですが、
これは違います。
ピンクッションというお花。季節でそう見えてしまうのは四季に敏感な方ですね(o^^o)

リース達

ハロウィンアレンジ、今年も色々作ってますので今度まとめてご紹介しますね。

今週末はここの辺りは神社のお祭り一色です。
大人も子供も皆んなソワソワしてます。

レッスンに関しましては、もし満席だったとしても
キャンセ待ちの登録は必ずお願いいたします。
楽しいレッスンになるよう、頑張ります!