on the moon    flower  craftsman

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

日別アーカイブ: 2019年5月1日

令和ですねーその2

さて、先ほどの投稿に書きましたが、母の日制作大詰めです。

髙島屋店頭用にも並べましたハーバリウムはオンラインでも好評です。

下の画像はオンライン商品のハーバリウム。

3色展開しています。

真ん中はボトルホルダーにセットしてあります。

このセットも3色ともにご用意しています。

置いた時も倒れる心配がないのに加えて、

ボトルだけで飾るのが当たり前のハーバリウムにちょっとボリューム感も出て

素敵に飾っていただけるかな?と思いついたのですが、お客様からの反応もよく

今回オンラインでも展開しました。

ボトルホルダーは只今オンライン分の制作で目一杯の状況です。

すみません(>_<)

母の日特集にアップされているアレンジはプリザーブドとのコラボを3種類

ご用意しました。

完売してしまったものもあり申し訳無いのですが

あと2種類も残りが限られており、個数を増やせるかもちょっと分からず。。

とにかく頑張っ作っています。

大きめのバラとミニバラがプリザーブドフラワーです。

プリを使用するのは母の日オンライン限定です!

↓カレイドフレーム(刺繍をする時の枠)のアレンジは、普段アーティフィシャルフラワーで作っていますが、見た目も軽やか、実際の重さも軽くて重さに心配がある場所に飾っていただくのにもピッタリ。

オンラインのものは直径25cm。

下の画像は髙島屋の店頭(日本橋店7階)に並べたカレイドフレームの小さめ、

直径18cmくらいかな?のタイプです。

売場にはいつもの野の花のアレンジももちろん並べています。

店頭、オンラインの中から大切なプレゼントにピッタリのものが見つかるといいなぁと

思いながら日々作っております。

オンラインはこちらからご覧いただけます!

髙島屋オンラインショッピング

では、平成終わりから令和の始まり「母の日」に向けてもうしばらくひたすら作ります!

皆さま、GW楽しくお過ごしくださいませ。


令和ですねーl

気が付けば令和になってしまいました。。。

平和なキラキラした時代になるといい、皆んなそんな思いに溢れています。

何となく年号が変わる事を良い「キッカケ」にしたい雰囲気があり、それはとても大切でいい事ですよね。

私もそんな期待で年号を跨ぎました。母の日のアレンジを作りながら(笑)

そうなんです。

ブログもご無沙汰してしまいました。

大詰めです!

その前にレッスンも無事終わりましたご報告を。

大変遅くなってしまい申し訳ありません。

4/14も皆さん頑張って素敵なリースを作っていらっしゃいました。

今回は本当に皆さんふーふーと言う息づかいが聴こえて来そうなくらい頑張ってくださいました。

花材を足して楽しんだり、色味を変えてオリジナルのリースに仕上げた方もいらっしゃいました。それぞれ素敵な仕上がりで、ご自宅にお持ち帰りになられるのも嬉しそうでした。

3回のレッスン終了しましたが皆様お疲れ様でした!

また秋のレッスンお楽しみに!

下の画像は応用編としてレッスンの時にお見せしたリースの画像がありました。くるっと一周ではなく、途中で下にこぼれ落ちるデザインです。

久しぶりの投稿となりますので、続けて投稿しますね。

では!


1 Day Lesson (77)
Mothersday (21)
news (202)
イベント案内 (44)
クリスマス (29)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (263)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (9)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.