on the moon    flower  craftsman

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

月別アーカイブ: 2月 2019

DM (汗

ちょっと焦っております。

やっと。。。。DMのハガキの校正が髙島屋から戻ってきまして、印刷屋さんに昨夜入稿。

2月は28日までなのでちょっと焦ってます。

ギリギリになってしまう。

申し訳ありません。

宛名面↓

印刷屋さんから届いたら、急ピッチで宛名を打ち込んで発送致します。

3/5がグランドオープンでイベントも目白押しで校正も慌ただしいのかしら?

と思いながら焦っておりました。

お手元に届くまでもうしばらくお待ちください。

ブログをご覧になってくださってるお客様は大丈夫なのですが。

さて、アレンジは色々作ってます。

カレイドフレーム(刺繍の枠)は好評なのでサクラバージョンも作ってみたりしてます。

壁掛けリースも沢山作ってますよ。

などなど。まだまだありますのでまたご紹介します!

では、春を待ちわびながら。。。ハガキの到着もついでにおまちください!


春のイベント 告知!

まだ寒いのですが、今週暖かい日もあるようで春が少しずつ近づいている東京です。

さて、春の会期のご案内です。

まだDMの校正が髙島屋から来ていないので、郵送まで日にちが掛かってしまいそうです。

一足お先にブログで告知です!

日本橋髙島屋S.C. 本館7階 和洋食器

3月5日(火)〜3月19日(火) ※最終日は午後6時閉場

正面エレベーター前です。

日本橋髙島屋S.C.全体のグランドオープンがこの3/5だそうです。

もうオープンしているかと思っていましたが、確かに本館の中はあちこち塞がれている箇所も多かったので、あの辺りも全部綺麗に売場としてオープンするんですね。

私のイベントもそれに合わせて、いつもは立ち上がりが(水)ですが1日多い設定で

火曜日から立ち上がります。

おめでたい記念の日にイベントをやらせていただき、光栄です(^ ^)

春の彩り豊かな花々や桜、スミレなど皆さんが大好きなお花を使ってアレンジを作って準備を進めているおります。

ぜひお立ち寄りくださいませ。


バレンタイン!

昨日も東京は雪がちらついていました。毎日寒いですね>_<

もうすぐバレンタイン。あちこちチョコで溢れてチョコ好きな私は

見ているだけでも幸せです!

今年のバレンタインも悩みましたが

ひとつは髙島屋のカタログにも載ってたこれ

息子達にはにはいつもチョコをあげてますが、今年はちょっと変えました。

私のマイブーム中の信玄餅アイス。

中にお餅、きな粉アイスと黒蜜入り(^ ^)

いつもは赤いノーマルパッケージを食べていますが、息子の大好きな抹茶味発見!!

自分の分もゲット!

絶対美味しい。カップアイスはハーゲンダッツより高い(笑)

次男は「ディゴバって美味しくてサイコーだよね」と名前もろくに言えないけれど、

いつも私に2、3粒しか分けて貰えないので、おまけで小さいのを。

さて、春の会期が3月にあります!

いつもよりちょっと一週早い3/5スタート!

ちゃんと次の投稿で告知しますね。

画像を小物から撮っていているので取り敢えず。

春のアレンジと一緒に飾ると可愛いんですよ。

こちらちょっとしたプチギフトにも人気。

今回和菓子みたいなイメージで作ってみました。

フェルトベースに裏にマグネットを付けてあります。

ひな祭りももうすぐですね。

お雛様のミニアレンジ、カフェ横に並んでいます!

毎日寒いながら、春は近づいています!

待ち遠しいですね!


春の1Day Lesson!

春の1DayLessonのご案内です!

今回はご要望の多かったリースを制作します(o^^o)

くるっと一周、グリーンと小花で仕上げます。

色合いも明るい作品です。

「アーティフィシャルフラワーの野の花のリース」

日程 : 3月30日(土) 午後1時30分〜5時30分

3月31日(日) 午後1時30分〜5時30分

4月14日(日) 午後1時30分〜5時30分

アーティフィシャルフラワーの野の花を使った、リースアレンジのレッスンです。
ビオラや細かな小花とたっぷりのグリーンで、明るい春の彩りをお部屋に飾ってみてはいかがでしょうか。
アレンジに必要なテクニックを身につけて、長い年月お楽しみいただけるインテリアをぜひご自身で作って見ませんか?
初めての方もぜひご参加ください。

材料費  10,800

講習料   友の会会員  3,000    一般  3,300

作品サイズ  直径 25cm

お申込み : 3月6日(水)

日本橋髙島屋S.C 本館4階 友の会カウンターにて先着順で承ります。

お電話での受付は基本受付開始2週間は出来ません。ご足労お掛け致しますが

何卒よろしくお願い申し上げます。

※お申込みの際、受講料、教材費をお支払いいただきます。

追加花材に関しましては当日のご精算となります。

問い合わせ : 日本橋髙島屋セミナー事務局 03(6867)1674



1 Day Lesson (77)
Mothersday (21)
news (204)
イベント案内 (44)
クリスマス (29)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (264)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (9)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.