on the moon    flower  craftsman

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ: 7月 2018

この頃

先日までもの危険を感じる猛暑が連日続いて、身体がそれに慣れてしまったのか

32度、33度だと涼しいなぁと感じてしまいます。

何だか身体がおかしくなってますよね。

そうこう言っているうちに台風まで来てしまいすが。

西日本の方、どうぞお気をつけてくださいませ。

さて、私は会期が終わり、色々とオーダーや店頭用のアレンジを作っております。

クリスマスの展示会にも足を運び素材選びを始めております!

ウチに植えてあるブルーベリーやブラックベリーも色付いて来ました。

ベリー類の美味しいい季節ですね。こちらは食べられませんが、見て楽しむベリーです。

ゆらゆら吊る下げて。

横長のベリーアレンジ

木の切り株の様なベースで森のイメージ

こちらはオーダーのフォトフレーム。

大き目のA5判ハガキ縦2枚を並べて入れられます。

たまたまここの所このサイズのオーダーが続きました。

こちらはお供え用の一対の花束のご注文です。

お気に召してくださり、季節でお取り替えされています。

では、皆さま台風対策なさってくださいね。

東京も雲が空にかかってまいりました。

直撃するとの事ですので雨戸を久し振りに閉めようと思います!


会期 無事終了!

連日の猛暑の中、皆様ご来場本当にありがとうございました!

この2週間、地震や大雨さらにはこの厳重警戒レベルの猛暑。。。

何とも厳しい自然からの試練が続いていますが、皆様体調などいかがですか?

そんな中、日本橋髙島屋での2週間の会期は無事終了いたしました。

最終日の昨日は16時閉場まで沢山のお客様がいらしてくださり、

その場でアレンジしたり束ねたり、ギリギリまで対応させていただきました。

この会期中に1つ新しく始めた事があります。つい3、4日前ですが・・・。

やっと?と言われそうですが、インスタ始めました(笑

まだよく分かっておらず、取り敢えずちょこちょこ画像アップしてみています(^-^;

URLはこちらです。リンク貼っておきますね。

二階堂智子インスタグラム

よろしければフォローよろしくお願いいたします。

そして、皆様の中にもご自宅に飾ってくださったウチのアレンジやリース、クリスマスツリーなどご自身のインスタにあげてくださった方もいらっしゃるんですね(^ ^)

スタッフに教えてもらい、わぁ!と感動してます。

では少し涼しげな大きめにアレンジ。

こちらはお寺さんのお玄関に飾られるそうです。

有難いです。

では、暑い夏、生花ではどうにもならないこの暑さでもアーティフィシャルフラワーは繊細なデザインも綺麗に保ってくれます。

まだ飾った事の無い方、一度お試しくださいね。


ただ今、会期中!part4

大雨の降った地域の皆様、大変な被害に見舞われて大変不安な毎日を送られている事と思います。

改めてお見舞い申し上げます。これ以上被害が拡大されないと良いのですが。

九州、四国、中国地方のお客様もいらっしゃるのでとても心配です。

自然の前では本当に無力なのが思い知らされます。。。

私も幼い頃「七夕豪雨」と呼ばれた大雨に遭い、家の中も大人の腰辺りまで浸水して道が川となり車や家財が流されていて怖かったのを覚えています。

会期は終盤です。

明日の10日火曜日が最終日です。

まだ作っております。閉店後にも色々と作っております。

先日は閉店後の売場で地震に揺られました( ・∇・)

幸せのフクロウコレクターの方へ

壁掛けです!

作り物の切り株にアレンジ。

よく出来ていて騙されそう。。。

うさ子をちょこんと置いてみました。どこでしょう?笑

切り株アップ

うさ子ここです(≧∀≦)こちらは大切なおもてなしに使われるとおっしゃって、

何かないかと探されていらしたお客様のご注文。

その場でお作りした感じでしたが。

お着物の帯に挟んでつけられるそうです。

お2つは大きめに。

オーダーのフォトフレーム。A5判

お手持ちの花瓶用の花束。季節や気分に合わせて!

東京はまた今週真夏日が続くそうです!

皆様ご自愛なさってお過ごしくださいませ。


ただ今、会期中 part3

やっぱり暑いですね( ´∀`)

暑いのにご来店くださる皆様に本当に感謝です!

皆様、お好みの一点を見つけられて喜ばれているのを肌で感じると

疲れもどこかに行ってしまい、ついワールドカップも見てしまう。。。(こじつけっぽいですがf^_^;)

オーダーも色々と作っておりますのでちょっとご紹介しますね。

こちらは会期前にご注文いただいた花嫁様からのオーダー。

リングピローをはめ込めるハート型のリース。

使い終わったら新居に飾れます!

ご両親への贈呈に使われるフォトフレームのオーダー。

生花の花束だと無くなってしまいますが、これならずっと記念に残り、大切な写真を飾っておけます。

贈呈用や受付などにお二人の写真を飾ったりウェルカムボードに使用

にされたりとブライダルシーンでのご要望も増えています(o^^o)

こちらは天使の子供の像の器部分に落とし込むアレンジをご希望との事で

2体あるそうで2種類お作りしました。

こちらは売場に器をお持ち込みくださり、そこにアレンジ。小さめの可愛い器でした。

こちらのお客様もご自宅の器をお持ち込みです。

こちらはを飾る場所に合わせて2つのアレンジを1つに合体させたアレンジ。

芍薬が満開で優しいピンクと白が綺麗(^ ^)両面タイプで大きめです。幅80cm以上あります。

こちらは以前お買い求めくださったアレンジのリメイク。

使えるお花はそのまま残して、ちゃんとまた飾っていただける様蘇らせます!

今日は曇りのはずでしたが随分お日様が頑張っていたようですね。

ちょっと雨が恋しいくらい猛暑続きです。

生花はもう無理!と駆け込むお客様も多いこの頃です。

日々色々作って並べておりますので、まだあと1週間ありますので

覗きにいらしてくださいね。


1 Day Lesson (72)
Mothersday (19)
news (190)
イベント案内 (37)
クリスマス (15)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (231)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (4)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.