on the moon    flower  craftsman

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ: 4月 2018

早い!

あっっと言う間に4月も下旬に差し掛かりました。

ただ今「母の日」のオンライン商品の制作に追われています。

髙島屋のオンラインショッピングサイトに掲載していますが、

お陰様で追加追加を繰り返していましたが、もう材料の仕入れが尽きてしまい

もう受注数の限界となりました。

実は今回メインのバラのお花だけはプリザーブドフラワーを使用しています。

母の日特別バージョンです!

3,000円 (3月初旬にサイトに出して3月後半には完売)

5,000円 (4月中旬にサイトに出して既に完売)

いつもアーティフィシャルフラワーのアレンジを母の日のオンラインで販売しておりましたが、どういう訳か母の日のアレンジに関してだけは「フラワー」の括りに入れて貰えず、サイトのどこに載っているかも探しづらい状態でした。(アーティフィシャルフラワーが生花と間違われてしまうからという理由でしたが(・_・;)

それでもある程度毎年まとまった数の受注があり、忙しい時期ではありました。

ただ今回プリザーブドフラワーを盛り込んで「フラワー」のカテゴリーに入れて貰った結果。

あっという間に完売してしまい、あわわわとなっている状態です。

あわわわとなっていても、カフェ横のアレンジやオーダーは「今日はオーダーの日」と決めて落ち着いて作っています。

直径50cmのリース。ピンクの小花とグリーンがメインです。

やっぱり50cmあると画像で見るよりボリューム感があって良いです感じです。

こちらは器は以前購入したアレンジの物をお持ち込みくださり、全く違うデザインに変えて仕上げてあります。

上のアレンジから抜いたまだ使えるお花で作れますか?とご依頼を受けて

制作したリース。直径20cm。生き返りました(^ ^)

まだきれいなお花のパーツとグリーンは新しいものを使用しましたので

有効活用できました!

今日の朝は予報通り、東京は大雨っぽいですね。

今朝は早く起きて、アレンジ制作中。。。の合間にブログの更新してみました。

では、これから出勤の皆様足元お気を付けてくださいね。


3月の1DayLesson

週末や今日、入学式のところが多いようですね。

皆さん、おめでとうございます!

スタッフの息子さんも今日中学の入学式デス。

東京の桜はもう花は残ってませんが、お天気良くていい式になりそうですね。

さて、3月末に2日間1DayLessonがありまして、無事終了しております。

沢山の方がご参加くださり、それぞれ個性豊かな素晴らしい作品に仕上がりました。

因みにキットは全員同じです。

ご希望でお好きな花材を追加されて、オリジナルの仕上がりに!

もう1日4/29に予定されています。

(すでに満席です。すみませんm(._.)m)

その時にご参加予定の方にもご参考になるかな?と思い

全員ではありませんが、カメラで撮らせていただいた皆さんの渾身の作、

レッスン風景と併せてご紹介いたしますね。

興味はあるけれどまだご参加なさったことのない方、ぜひご覧ください!

さあ今回はこちらを作りますよ!

これは私のサンプル

レッスンの導入部分。皆さん真剣。今回は細かくパーツ作りするものが多く、時折ため息(笑

でも没頭できる時間が楽しい!と皆さん頑張っています(^ ^)

お花を挿し始め、貝母ゆりの入れ方に戸惑いながらも

それぞれゆったりのびのび入れてらっしゃいました。

ここから皆さんの仕上がった作品です。

ビオラを入れて色のコントラストを楽しむ方やお好きな色味を増やして

華やかにされる方など皆さんそれぞれでした。

皆さん最高の笑顔で、次はいつですかー?と仰ってくださいます。

クリスマスがやりたい!リースがいい!アレンジがいい!

お正月もやってみたい!

はい、皆様のご要望頭に入れつつ次回作考えます(*^o^*)


1 Day Lesson (72)
Mothersday (19)
news (190)
イベント案内 (37)
クリスマス (15)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (231)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (4)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.