on the moon    flower  craftsman

月別アーカイブ: 10月 2017

10/9   1DayLesson

昨日は1DayLesson初日でした。

皆様ご参加ありがとうございました!

暑いくらいの体育の日でしたが、教室内も皆様の熱気がアツい1日でした!


皆さんとても素敵に仕上げていらして、他の花材を足して大きめに仕上げる方や

色味を足して、ご自宅のお玄関に合うように・・・などそれぞれオリジナルで楽しまれる方も。

足した方の出来上がり画像を撮り忘れてしまいました( i _ i )

キットの花材で仕上げられた方の出来上がり、ご覧ください!

下の画像はなんと仲良くご夫婦でご参加下さったお二人の作品。

対で飾っても イイですよね☆


出来上がりも似てる⁉︎


こちらは上下にグリーンを伸ばして大き目に仕上げられた方のもの



皆様、お楽しみ頂けたようで嬉しい限りです(^-^)

この内容であと2回予定しております。

昨日ブログでB)10/29若干名とC)1名様くらいまだお席があると

お知らせいたしましたが、その記事をご覧になったかは定かではないのですが

あっという間に埋まってしまい、ありがとうございます!

今回増席分も、満席となりました。

少し考えてから、と思っていらした方申し訳ございません。

では、またレッスンは29日、31日ご参加予定の皆様どうぞよろしくお願いいたします☆


ハロウィンアレンジ2

さて、年々ハロウィンシーズンを楽しむ方々が増えて来ましたね。

うちの息子も今年は誰のお家でハロウィンパーティーあるのかなぁ!と

情報収集に余念がありません。

オーダーいただいたアレンジちょっとご紹介。

待合スペースに、お子さんも喜んでいただけるイメージのハロウィンアレンジの

ご依頼。ハロウィンカボチャのピックやオバケのピックも挿して遊ぶ心のある

仕上がりに。



飾った感じのお写真送ってくださいました。

ウッディな壁面でしたのでオレンジが映えますね!

こちらは昨年ハロウィンのリースをお選びになり、今年はまた雰囲気の違う

壁掛けアレンジをオーダーされたお客様のアレンジです。


こちらは明日10/10(水)から、7階の正面エレベーターとエスカレーターの間辺り

(絵画コーナー横)にフロア商品を展示するスペースがあるのですが

そこに展示するアレンジの依頼があり、いくつか預ける予定です。

こんな感じのアレンジが飾られる予定です!

ミニアレンジやリースは直径25cm位。

下の横長のアレンジは横幅70cm位大き目です。


円柱状に木を組んだベース。ピックを外せばハロウィン以外にも飾れますね。


カフェ横にも手頃なサイズのハロウィンアレンジ並べてあります。

良かったら覗いてみて下さいね。


秋の1 Day Lesson

今日は体育の日の祝日ですが、皆様身体動かしていますか?

私は中々スポーツらしいスポーツは出来ておらず、子供達の応援ばかりとなっていますが

この季節、身体を動かすのも気持ち良さそう。

そしてスポーツの秋でもありますが芸術の秋でもあります!

本日秋の1DayLessonの初日です。

今回も皆様沢山の方がお申し込み下さり、本日も満席です!

キャンセル待ちされていて繰り上がらなかった皆様、

本当に申し訳ございません・°°・(>_<)・°°・。

因みにB)10/29は今日正確な人数の報告がありますが、あと若干名お席が

あるかと思います。

C)の10/31は満席ですがあと1席くらいなら増やせるかもしれないという状況です。

もしご興味あって、ご都合つきそうな方がいらっしゃいましたら

いかがでしょうか?

今回はこちらの作品です。


壁掛けとしても、平置きでお楽しみいただくこともできる作品です。

本日お申し込みの皆様、後ほど楽しみにお待ち申し上げております。

お天気も良くて良かったです(*^^*)

よろしくお願いいたします♪


1 Day Lesson (68)
Mothersday (19)
news (186)
イベント案内 (37)
クリスマス (15)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (229)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (4)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.