on the moon    flower  craftsman

月別アーカイブ: 2月 2017

レッスンお申し込み開始日!

毎年のことながら2月は早いですね。

さて、春の1日講習会のお申し込み開始日が3/6(月)となりました。
お忙しいとは思いますが、いつもと同様日本橋髙島屋7階の「友の会」のカウンター
にて先着順での受付となりますのでよろしくお願いいたします。

今回から、友の会のカウンターでお申し込みの時点で講習料と花材費をご入金
いただく事になりました。
レッスン当日は、その日追加で花材を足した分だけお現金での精算となります。

可愛いミニガーデンアレンジメントをぜひご自身で作ってみませんか?
DMはこれから印刷ご発送します。
DMの画像が粗くてすみません。

桃の節句ももうすぐですね。
ミニアレンジ作ってみました。

手のひらサイズ。

ここの所色々春のイベントに向けても制作に励んでおりますので、
またお見せしますね。
またきちんと告知しますが
3/15(水)〜3/28(火)の2週間、日本橋髙島屋食器売場でイベント開催です!!


バレンタイン

もうすぐバレンタインですね。
うちの息子達はなかなか貰えないらしく、母からのチョコを大いに期待している
様で、何気にこんなチョコが欲しいなぁ〜アピールをしている今日この頃です。

女の子達は男子への義理チョコより友チョコに命を燃やしている感じですもんね。
貰うのも大変なんだなぁと。

バレンタインに因んでハート型リース作ってみました。
アンティーク調の仕上がり。ちょっとチョコをイメージして。

金曜日は中央区の新富に2/13(月)オープンの和食の居酒屋さん(と言うにはオシャレなお店)
にお花を納めて来ました。
入口のお花と長テーブルの仕切りに使いたいというアレンジ。

160cmくらいの高さがあります。

お店に置くと外からも目に留まる位置。

長い方が間仕切り用、小さいのは別の所に。

カウンターもあってシンプルで落ち着いた店内です。
私も今度行ってみたいなぁ。

こちらは、「祖母の喜寿のお祝いに」とオーダーいただきました。
大切な節目のギフトに選んでくださってありがとうございます!
山野草がお好きなのでピッタリだとおっしゃってこのデザインをお選び下さいました。

DDD

こちらは新築のお祝い。
リアドロのお人形とセットでプレゼントされるとの事。
お人形がちょうどお花を見下ろして眺めているイメージを再現する為、
リアドロの寸法に合わせて、低めのサイズで横長のお花畑完成。
幅50cmちょっと

2月はあっという間に過ぎてしまうので、1日1日をしっかり過ごしていないと
慌ただしいまま終わってしまそう。
豆巻きもしたし、春が少しだけ近づいて来ているので寒さに負けず
頑張らなくては!


1 Day Lesson (68)
Mothersday (19)
news (186)
イベント案内 (37)
クリスマス (15)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (229)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (4)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.