on the moon    flower  craftsman

月別アーカイブ: 10月 2016

秋のアレンジ

暑かったり寒かったり、コタツを出そうかと思ったり、
昼間仕事場では扇風機を回したり・・・。
でも、冬を目の前に控えた秋です。

と言う事で、最近クリスマスものをご紹介しておりましたが、
秋物やその他のオーダーもいただいていたので、今日は季節を戻して
秋のアレンジのご紹介です。

こちらはオーダー。
秋から冬にかけて飾るためのアレンジ。
高さ70cm

こちらはご自身の新居に!
幅50cm、高さ60cm弱 季節問わず飾れますね。

秋物シリーズ
髙島屋のカフェ横に先日並べてきたもの、明日並べに行くもの。
枠の高さ40cmくらい

床置き。ベースにストンと大きな花束を挿してあります。
季節で変えて楽しめます。

アイアンのバスケットに!
赤にネリネがポイント。

明日納品!
高さ80cmくらい。ヨーロピアン調のシックな色味。

リースも秋めいた感じに作ってみました。直径32cm

ミニガーデンシリーズの秋バージョン。
良いかも!

先週土曜日は第2回目のツリーレッスンでした!
皆さん頑張って素敵に仕上げていらっしゃいましたよ!
今回もピンクを入れたり、赤味を足したりそれぞれ楽しんでいらっしゃいました。


クリスマスツリー!

何でしょう?
暑いですね。
朝晩空気が冷たかったりもしますが。
昼間のうちの仕事場はさんさんと太陽が降り注ぎ、温室状態なので
アイスコーヒー飲みながらの作業です。
季節がよく分からなくなってしまいますね。

暑いので何となくためらってしまいますが、今日はクリスマスツリーのご紹介です!
11月中旬から始まる髙島屋の会期に登場します(^-^)/

可愛いサイズのツリー達から。
卓上やカウンターの上にちょうど良いサイズ。
ライトもコンセント要らずで便利です。

乾電池式LEDライト付

白やブルーも綺麗ですよ。

メインにお花をあしらったもの、フルーツなど実物をあしらったものなど
色々あります!

やはり人気のクリスマスカラー!

最近人気急上昇のピンク系カラー
可愛くなりすぎない大人のピンクで仕上げるようにしています。

こちらは贅沢な光とこだわりのオーナメントのプレミアムツリー!
何パターンかつくります。ちょっとお値段高めですが、毎年全てお嫁入りします。
特別感のあるツリーをオブジェ感覚で飾りたい方へ(*^^*)
高さ60cmくらい

まだまだ色々あります。今日は小さめサイズをお見せしましたが、
また大きめのものもご紹介しますね☆

ここの所、私は何かに反応して目と鼻が大変でクシュんクシュんしてますが
何か飛んでるのでしょうか?
皆様もこの気温差には体調お気を付けてお過ごしくださいね。


1 Day Lesson !

昨日の都内の大停電!
1 Day Lesson中の出来事で全く知らず・・・。
お教室所在地も中央区ですので、下手したら停電に巻き込まれていましたが
大丈夫でした!
クリスマスツリーのレッスンなので、終始グルーガンを使う作業でしたから
良かった・・・と後からホッとました。
昨日のツリーレッスン!
初回でしたのでどの作業が皆さん戸惑う部分か手探りで
スタートしましたが、皆さんそれはそれは真剣に取り組んで下さいまして、
結果それぞれ素敵なツリーを仕上げていらっしゃいましたよ☆

ツリーの木本体の開き方や葉の入れ方など、肝心カナメの部分はやはり時間をかけて
レッスンしました。
初めてこんな手間の掛かるツリーを作った!とおっしゃる方も。
それはその通りだと・・・・思います。
ウチのツリー、工程が多くて大変なので。
でも、毎年飾るものは丁寧に作るに限ります(*^_^*)

レッスンの様子と共に参加された方達の作品、ご覧ください〜!

ツリーの開き方

グリーンを入れ始めましたね。

停電?いえ、ライトを点けたところで、一度教室の電気を消してみました!
キレイ〜(≧∇≦)

生徒さんの作品です!

ちょっと材料を買い足してオリジナルのツリーに!

皆さんそれぞれオリジナリティのあるツリーアレンジを完成させて
素敵な笑顔でレッスンを終えて下さいました。
楽しかったですね〜!
次のBにご参加予定のお客様、22日にお待ち申し上げております!


10月になってました

更新をサボってしまっていたら、気付けば10月。
なんでしょう?
早いですね〜。
季節は秋に突入!
先日、カフェ横に色々とハロウィン物や通常のアレンジなど
補充で並べてきました。

可愛いジャックオーランタン見つけたので。

あらら。ハロウィンリースの画像がない・・・カフェ横には掛けてきました!
そしたら何とタイミングよく売場にお客様からお電話。
「ブログに載っていたハロウィンのリースが欲しくて・・・」とおっしゃって
以前ブログに載せたのよりひと回り大き目のハロウィンリースご購入下さいました。

以前ブログに載せたものは、10/16の折り込みチラシに掲載予定ですのでそれ以降
売場に並びます!

まだ配布前なので、1部隠しますが。右上に載ってます!

ハロウィンのリースの画像を撮り忘れたらしいので 笑
通常のミニリースご紹介します。

全体ぐるっとのミニリース

下の部分メインのミニリース

グリーンたっぷりのリース。グリーンの木の皮のベースにアレンジ
直径30cmくらい

こちらはクリスマスリースっぽいグリーカラーのリース。
これも直径30cmくらい

秋〜にぴったり。年中飾っても良さそう!
40cm弱

クリスマスリースもご紹介しますね。
木の実ベースの小さめリース。
色々なカラーバリエーションをご用意!

ピンク系も最近人気です❤︎

大人色!

などなど、今日はリースのご紹介をしてみました。
土曜日は次男の運動会が雨で順延となったので髙島屋に納品に行き、
日曜に応援行って来ました(^-^)
毎年必死カッコつけて踊るダンスにちょっと笑えるのですが、今年は南中ソーラン節に
魂込めてました!

リレーの選手だったのでそちらも必死の形相で走ってました*\(^o^)/*

暑かった・・・・でも貴重な晴れでした。
皆様もスポーツの秋、楽しんで下さいね!

そして10月はこまめに更新します・・・苦笑


1 Day Lesson (68)
Mothersday (19)
news (186)
イベント案内 (37)
クリスマス (15)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (229)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (4)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.