on the moon    flower  craftsman

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ: 9月 2016

ドアリースプロジェクト!

突然ですが、『ドアリースプロジェクト』という活動があります!
ちょっと小さいかもしれませんが貼り付けてみます。

お花のプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー、資材の卸メーカーさんが
主に協賛されて、皆さんドアにリースを飾って暮らしを楽しみましょう!さらに
チャームを販売しその売り上げの1部を赤十字や緑の募金に寄付する活動です。

これがそのチャームです。

なるほど・・・私もこの仕事を始めて、沢山のリースを制作しましたし
皆様の中でも実際お玄関ドアにリースを飾って楽しんでいらっしゃる方が
大勢いらっしゃいます。
特にクリスマスリース以外の普段使いのリース、季節に合わせたリースは
探していらっしゃる方が結構多く、リースって繁栄の意味合いもあるので
ぜひ皆様に飾って楽しんでいただきたい!と日頃から思っていました。

・・・ということでこのプロジェクトがリースコンテストを行ったので
応募してみました☆

250点だったか沢山の応募があったとお聞きしました。
その中から20点が入選し、7点が入賞しました。
お陰様で、私のリースも入賞出来ました!
皆様には馴染みのあるグリーンたっぷりの、コンテストをあまり意識せず、
いつもの感じのリースをエントリーしました。
主催の会社の賞と審査員賞のW受賞を頂きました。
光栄です。ありがとうございます(*^^*)

最優秀賞の方のリース、素敵でした!その他の受賞者の方の
リースもご覧下さい。





授賞式の様子。

横浜のみなとみらいのお洒落〜なアートグレイスという会場でした。
プロジェクト関係者の方々やコンテスト応募者の方々など沢山の方達参加の
華やかなパーティーでした★

若手のイケメン審査員

受賞者が一言ずつ・・・私も何やら喋ってます。

記念撮影

会場にもリース展示

これから、この活動がますます広がってあちこちのお玄関ドアに
リースが掛けられていったら素敵でしょうね。
私も今後も色々なリースを作り続けていきたいと改めて思いました。

このリースは次回の髙島屋の会期に展示しようかなと思ってます!
ぜひ実物ご覧になりにいらしてくださいね。

最後に・・・こんな風に受賞出来るのも、髙島屋での販売を通して
皆様の求めているものをこちらも追い求め、温かい激励のお言葉を頂きながら
お花の制作に取り組めてきたお陰だと心から感謝しております。

この感謝の気持ちを今後も作品に込めながら作り続けていきたいと
思います。
この場をお借りして・・・皆様いつも本当にありがとうございます!!


9月!

9月です!
早いです。8月は本当に31日間あったんでしょうか⁉︎
うちの近辺は週末にあるお祭りモードに入って来ました。
そうすると、あー秋が来る!と実感します。
先程、レッスンのお申し込み状況お伝えしましたが、
今回いつもに増して満席になるのが早かったです・・・。
初日にいらしたのにすでに満席だった・・というお客様、
本当に申し訳ございません。

クリスマスツリーは、私が日本橋髙島屋で実演販売を始めた当初から
オリジナリティを追求して年々進化(?笑)してきたアレンジです。
ベースを丁寧に下ごしらえしてグリーンをたっぷり使って・・・
と言葉では簡単ですが、まぁこれが極めようとするとなんて難しい!

皆様にはこれまでのノウハウをお伝えしながら、あまり苦しめない様に^_^;
レッスン出来れば、と思っております(*^◯^*)

クリスマスの話題が出たので、ちょっと早いな〜と思いつつ
仕事場では早くもクリスマスアレンジの制作始まってます。
ちょっとご紹介。
オーナメント類。
ちょっとしたプレゼントだったり、各部屋のドアだったり、ご自宅の
ツリーに年々増やして飾る方もいらして結構まとめ買いも目立つ
オーナメントシリーズ!今年も新作色々です!

素朴なベースに!

美味しそうに見えるクランチミニミニリース。

おー可愛い❤︎いつも人気のミニサンタ、ミニスノーマンのアレンジシリーズ。

あまり見せてしまうと楽しみが減ってしまいそうなので
今日はクリスマスここまで!
ハロウィンもその手前にありますよね。
近年、需要が増えてます!
リース。直径20㎝ちょっと

カボチャも作り物!

では、皆様まだ残暑も厳しいとはいえ、空も高くなってきました!
これからの秋楽しんでお過ごしくださいね。


Lessonお申し込み状況!

9/6より10月の1Day Lessonのお申し込みが開始されました。
・・・・が本当に申し訳ございません。
初日で全て満席となってしまいました。
やはりツリーはとても人気なようです。
昨日髙島屋セミナーに方と話をしまして定員を4名ずつ増やしました。
(これがマックスです。)
A、B、Cのクラスでキャンセル待ちの方が6名、10名、10名ほどいらっしゃった
との事ですが、キャンセル待ちの先着順に昨日からお電話が入っていらっしゃるか
と思います。
多分その方達も初日にいらしてお申し込みされたと思います。
ですのでその方々がご参加されるとキャンセル待ちの人数は減りますが、依然
満席の状態です。

ご参加される方、ぜひお楽しみに!
取り急ぎ現状報告でした。

★せっかく初日にいらして下さったのに、お席が取れなかった方、
本当に申し訳ございません。
今後もキャンセル待ちはまだお受け致します。


1 Day Lesson (73)
Mothersday (19)
news (192)
イベント案内 (38)
クリスマス (18)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (236)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (4)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.