暑い・・寒い・・

金曜日なんだか寒かったのが嘘のよう。
暑い!と土日思ったら・・・昨日寒かった・・・。
なんでしょう?
毎日こんな感じだと身体もビックリしますよね。
さて、色々作りこんでいる最中ですが
少し大ぶりのお花のアレンジもご紹介しますね。
こちらは、今綺麗に咲き誇っているバラのアレンジ。
つるバラは私も好きで、特に花びらの巻が華奢なのが可愛い。
大輪のバラと合わせて。
見えにくいですが、ガラスの花器にアレンジしてあります。

こちらは背の高い床置きアレンジ。
あれ?どの位だったかな?120〜130cmはあるはず。

こちらはちょっとリゾートの雰囲気のようなアジアンテイストのような。
ピンクッションやプロテアを使って。

これは奥行きも無く、細長い空間にピッタリ。
大好きなピンクのポピーを使って。
2週間、六本木ミッドタウンのショーケースに展示してありました!
高さ55cm幅25cm奥行き11cm位。
自立するようになってます。
アクリルパネルを使ったり、麻の球体をカットしたものを組み合わせた
ちょっと凝ったデザイン。

いつもの小花のシリーズも色々作っていますので、また
ご紹介しますね。

先日ヤクルト戦を神宮球場にスタッフ達とそのお子さん達も一緒に
観に行って来ました!息子と私ヤクルトファン。
この日は6ー3でDNAに勝ち、傘を沢山振ってきました♪


この日は私、ピンクの応援グッズをゲットしました。

また行きたいな。

ご無沙汰してしまいました>_<

すっかりご無沙汰してしまいまして、すみません!
元気です❗️
新宿の「母の日」も無事終わり、GWも終わり・・・
皆様いかがお過ごしですか?

私は新宿や日本橋に足を運びながら、合間に毎年恒例の
ザリガニ釣りをし、これまた恒例のうちで皆でバーベキュー!
をして子供とも楽しんで過ごしました。
今回はスイスにいる仲良し親子も帰国中だったので合流☆
今年は子供も大きくなっていて、さすがにウチの敷地では
狭くてぎゅうぎゅうでした。子供16名、大人13名・・・
30人近かったんだわ(⌒-⌒; ) よく入ったな〜。

近くの野鳥の森公園で、中3のお兄ちゃん達から弟軍団まで
みんな楽しそう。

母の日はここの所、特に子供から言葉のみでプレゼントはもらって
いませんでした。
私も毎年「母の日」近辺は仕事でバタバタしていて、自分の事は
忘れてしまうのですが、今年仕事から夜戻ると
なんとパパの指導のもと、私の大好きなフィナンシェっぽいの(笑
を作ってくれていました。ちょっとビックリ。
ありがとう♪

さて、GW後は色々アレンジを作っております。
髙島屋オンラインの商品のアレンジもお陰様で好評で、その制作も
含め、初夏へ向けてのアレンジや通常のアレンジなどなど。

バイモユリのアレンジ

鳥かごで多肉植物!

バラの季節ですね

ミニガーデンシリーズ。 ちょっと大きめ。25cm角
木のウサちゃんがいます(^ ^)

こちらはちょっと前に頂いたオーダーです。
夏バージョンと秋バージョン
木枠で壁掛けにも置いて飾ることも出来ます。

写真に撮ってないものも色々作りためて、一部カフェ横の
補充用に日本橋髙島屋に持って行ったり・・・しています。

では、またちょこちょこブログにアップしていきますので
今後もどうぞ時々覗いてお楽しみくださいね。

ちなみに日本橋髙島屋の初夏の会期
6/29(水)〜7/12(火)の2週間です!!

こちらもまた詳細お知らせいたします(^ ^)