on the moon    flower  craftsman

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ: 12月 2015

迎春イベント中!

年末のお忙しい中、皆様ご来場ありがとうございます!
迎春のイベントスペース全体が今がピークとばかり賑わっております。

皆さん迎春の準備はお済みですか?

私自身は全くもって出来ておりませんが>_< お玄関のお飾りは9のつく29日と31日の一夜飾りを避けて飾ると良い、 とされています。 ウチも飾らねば! 売場にはどんどん入れ替わりつつ色々なアレンジやお飾りを 並べております。 お飾り 和洋折衷のリースのお飾り

爽やかな水仙の〆縄飾り

小さ目をお探しの方に人気の〆縄タイプ

ミニアレンジ。結構ありましたがあと少しで無くなっちゃいます。
作り足せるかな〜。

鏡餅。ごめんなさい、完売!

陶器の羽子板アレンジ
スタンドも付いてます。

結構ボリュームのある芍薬のラウンドアレンジ。直径40cmくらい
優しい上品な色で仕上げました。

アレンジもよく出ますね。

ピンクの椿も綺麗ですよね。

箱庭風。

こちらは花瓶用の花束。
これをご自宅の45cmの高さの花瓶に入れられるそうです。
季節でお取替えされていて、素敵なお写真見せていただきした。
前回紅葉の花束をお作りしました。
今回はお正月前から春になる前までの。
高さ120cm位

入れ替わりが激しいのでここに載せたものがもう無かったり
昨日今日で作り足したものは画像が無かったり・・・
売場でぜひ!

寒いので風邪などお気をつけ下さいね!


迎春イベント出展中!

今朝は失礼いたしました>_< 会期年内まで!を勘違いしてました! 先ほども書きましたが、30日迄です。 会場の様子

ちょっと作品もご紹介。

可愛いおさるさんシリーズ
羊毛フェルトで。オリジナルで作ってもらいました!
数は少ししかありませんのでお早めに!

しめ縄のかわりにリースに和風アレンジ

こちらは〆縄
大きめ

ちょっと着物柄みたいな雰囲気で

紅の椿で

人気のサイズ。〆縄自体は直径18cmくらい

人気のアイアン

和風のアレンジ

飾りやすいサイズ

1階なのでお正月の食品の買い出しのついでに是非お寄りくださいね。


迎春イベント 訂正!!!!

すみません !!今日からスタートしました迎春コーナー!!

皆様に12/31までとお伝えしておりましたが、何と

12/30(水) まででした!!

開店前の朝礼で知ったので、泡食ってしまいましたが
取り急ぎ皆様にお詫びと訂正を!!

メーカーさん達皆さん30日入れ替えだそうで。

ビックリしましたが、どうぞよろしくお願い申しげます。

また売場の様子は改めてアップしますね。


迎春イベントのお知らせ

日本橋髙島屋1階 迎春特集イベントコーナーにて出展

12/26(土) 〜12/30(水)

午前10時〜午後8時まで営業

2016年を迎えるにあたり、玄関飾り、迎春アレンジなど
華やかなものからシンプルモダンなものまで色々とお作りして
皆様のお越しをお待ち申し上げております。


Merry Christmas!!

先週の火曜日で5週間のロングランの会期も無事終了いたしました!
沢山の皆様のご来場感謝で一杯です。
本当にありがとうございました♪

いよいよクリスマス本番ですね。
先週まで何だか暖かくて、そんな感じしませんでしたけど
確実に年の瀬が近づいております。
皆さん、あれもこれも・・・とやる事に追われる日々かと思いますが、
急に寒くなったのでお風邪などひかない様に!

会期中オーダーも沢山頂きまして、クリスマス、通常のアレンジ
フォトフレームの数々お作りしました。

こちらはツリーもお求めくださって、それとお揃いの雰囲気で
キャンドルアレンジをご希望との事でお作りしました。実物でナチュラル感たっぷり。

こちらは結婚式のご両親への贈呈の花束。
実は新婦様のお母様が、前々からうちのお花を気に入って下さっていて
よく会期にもお越し下さっているのです。
お嬢様からのサプライズ☆
御新郎様のご両親も遠方からのいらっしゃるとの事でアーティフィシャルの
お花がピッタリとの事でオーダーいただきました。

クリスマス前という事もあり、受付に飾るリースもお選びくださいました。

そしてサプライズをご存じないお母様がご来店下さり
「娘が結婚することになり、受付に飾れるツリーを!」
とオーダー下さり、たまたまお母様がご希望されたツリーが
お二人の選んだリースとも色味がピッタリ!
さすが親子だわ、良かった♪・・・と心の中でつぶやいてしまう感じでした。

無事お式を終えたご新婦様からメールを頂き、受付もバッチリでお母様も
とても感動してくださったとの何とも嬉しいご報告を頂いて
私も幸せを噛みしめております。

こちらは奈良のお客様からお電話でご注文。
「赤で60cm位のツリー」をお急ぎでご希望でしたが
会期後半でしたが、売場にたまたま1本作りたてがありました!

こちらも最後の最後に作ったパステルカラーのツリー65cmくらい。

これもギリギリに制作して並べてすぐ、ご家族でいらしたお客様の元へお嫁入り。
可愛らしいお嬢様2人が「これ!!」

こちらはお祝いで差し上げるので・・・とオーダー
スモーキーな色味で長さもあって動きのあるのがご希望でした。

こちらはもうずっとうちの会期にいらして下さっているお客様。
リースも沢山お持ちで、今回はリメイク。
渋めのリースがいい♪とおっしゃり仕上がりもとてもお気に召して
下さいました。

などなど色々あって載せきれませんが、本当に皆様ありがとうございました!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ!

そして12/26〜12/31までの1階の迎春コーナーでまたまた
皆様のお越しをお待ち申し上げております!

日本橋髙島屋の1階ですよ〜!

12/26〜12/31


会期、火曜日まで!

先日から迎春ものを並べ始めました!
クリスマスももちろんまだ色々あります。
ちょっと不思議な売場になってしまってますが会期は火曜日まで。

一旦、売場から去りますが、12/26(土)から日本橋髙島屋1階で
迎春特集イベントが始まります。
会場内の1ブースで迎春のアレンジをメインに販売する為、また現れます!

少しご紹介。
お正月のアレンジメントのご要望も多いので、小さめから
大き目までご用意しております。
今日は小さめのものから。

そして、去年から始まった干支のミニアレンジシリーズ!
お猿さんですー!
この子はどうなんだ⁈とお猿を手にした時
思ったのですが、草花風呂に入っている様なアレンジにしてみました(⌒-⌒; )

試しに一昨日売場に並べてみたところ、意外に(笑)好評で
あっという間に幾つか売れてしまい、只今増産中です!
26日からはまた違うお猿アレンジも並べようかと思います。
コレクション始めた方、お楽しみに☆

お正月リース一昨日作ったものを取り敢えず。輪っかの部分が
直径20cm位

紫と白の水引がなんだか優雅な印象です。

一旦、姿を消している1週間はこの会期の残りのオーダーの納品と
迎春のアレンジの制作にいそしみますので、追ってご紹介していきますね。


会期中!part4

さて、長い冬の会期もあと1週間を切っております。
まだクリスマスまで2週間ありますので、毎日クリスマスツリー
やリースも皆さんお買い求め下さってます。

先日お話しした新しく作ったプレミアムツリー今週並べました。
・・・がすみません。今日お嫁入り。
画像のアップの方が遅くなってしまいました(・_・;
ナチュラル感たっぷり。そして100球の電球色のジュエリーライトが
ツリーの中から溢れるように光って、うっとり眺められます。

ツリーは週末に向けてまた制作するつもりでおります!

オーダーも何とか皆様にお日にちを頂きながら、何とかお約束までに
お作りしておりますが、午前中を仕事場でオーダーや売場に並べる
アレンジを制作する時間に充てさせてくれているスタッフにも
感謝で一杯です(T_T)

気付けば会期中、大きなものから小さなものまで100件近いオーダー
を作っております。
全部はご紹介できないのが残念ですが、ざっと写真を撮った最近のもの
ご紹介しますね。

まずツリー
ホワイト、ゴールドの仕上がり

ピンクのツリー

ピンクにちょっとボルドーを効かせて。

リメイクも承ってます。
もう少し白っぽかったのを、青を強調したツリーに!
ご自宅の3階の出窓で光らせて、ご近所の皆様にもご好評だそう☆

こちらもリメイク。
パステルツリーをガラッと変えて赤いツリーに!
オーナメント総取っ替えです!

まだまだあるのですが、撮りきれてなかったりカメラに収まったままだったり。

こちらは壁掛け。人気の茶の木枠にポインセチアとバラの縦長アレンジに
ライトON! キレイ☆

こちらは通っていらっしゃるスポーツジムにプレゼントとの事。
直径40cm位。

こちらはお持ち込みのベースにアレンジ。
グリーンガーデンをイメージして。
ちっちゃな器も可愛いですね。

こちらも鳥カゴはお隣の売場のもの。鳥かごの枠が画像だと
強く写ってしまって、見辛くてすみません。

コーナーに置く和風のアレンジ。黄色系で・・とのご要望で。

クリスマスローズのラウンドアレンジ。

ハートの大きなリース。
なんと姪っ子さんの結婚式に飾れるようプレゼントのオーダー。

さらにここに可愛いブタちゃんのビーズブローチをアクセントに入れて完成。
ビーズはアルベロベロ!のもの。
アップ

めちゃめちゃキュートで、さぞかし喜ばれるのではないかと
勝手に想像してしまいます。

ミニブーケ。法事のお返しのお菓子にお付けするとの事。
まとまった数でのオーダーもご相談くださいね。

まだまだあります。今日はここまで!

例年も大きなツリーが今週末あたりにまだまだ売れていきます。
頑張って作りたいと思います〜。
会期は15日まで!
皆様、迎春アレンジも並べてお待ちしておりますね。


1 Day Lesson (72)
Mothersday (19)
news (190)
イベント案内 (37)
クリスマス (15)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (231)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (4)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.