クリスマス!

何だかぐっと冷えてきましたね。
ハロウィンも終わり、気付けば11月・・・・。
我が家はジャックオーランタンのカボチャを玄関に飾っていたので、
姪っ子やそのお友達や息子達が「トリック or トリート!!!」と
叫びつつ、お菓子を貰いに来ました(^_^)
現在中2の長男が保育園の頃からやっているので、毎年やって来ます♪

昨夜は日本橋と新宿のハロウィンものも下げてきました。
今年はギリギリまでハロウィンアレンジを作って納品していましたが、
沢山お嫁に行きました。ありがとうございました☆

日本も急にハロウィンにスイッチが入って来たので驚きます。
撤去の帰り道、車中から結構色々な仮装姿を見つけて楽しんでました。

さてさて、いよいよ次はクリスマス!

ちょっと小物からご紹介していきますね。
オーナメント類。小さなドア飾りとしてもよく出ます!
コレクターの方、新デザインも色々ありますよ( ´ ▽ ` )ノ


上のちょっと厚みのあるタイプと同様のトナカイバージョン♪

プレゼントBOX型

毎年人気のサンタミニアレンジ。 プレゼントにもよく出ます☆

マツカサがゆらゆら。ひとつに4つのマツカサで1セット。

これはクリスマスでなくてもOK

こちらは可愛い手のひらサイズのツリー。

では、クリスマスアレンジの色々はまた画像アップどんどん
していきますので、時々チェックして下さいね!
インフルの予防接種もうって来ました!
11日からの会期に向けて頑張ります!!

今!

毎度のことですが、必死に作っております!
ブログのアップもままならずすみません。

ご無沙汰してる間にも色々とイベントが進行しております。
新宿髙島屋の10階のリビングフロア(母の日の時の場所)で
只今、ハロウィンアレンジを展開しております。
こんな感じで。再度申し上げますが、「新宿」です。

日本橋でもカフェ横に並べてありますよ。
昨日またハロウィンものを補充して来ました( ´ ▽ ` )ノ
以前アップしたカボチャより小さなタイプ。



1Day Lessonも12日と19日は無事終了しました。
皆さんとても楽しそうに、素敵にアレンジしていらっしゃいました。
真剣な様子。

下の画像は生徒さんの作品。
オプションでお花を足した方々です。
また雰囲気が変わっていいですね。


メインのピンクのバラを変えて・・・

最後の29日ご参加の方お楽しみに!

昨日8階の外商サロンのアレンジがお嫁に行ったのでそちらも
変えてきました。
こちらは背が高いアレンジ120cm位・・・かな。

こちらはアイアンの脚付きベースに横長の陶器がセットしてあり
それにアレンジしてあります。

今年はハロウィンものが随分動きがあり、中々クリスマスもののご紹介
までたどり着きませんでしたが、そろそろ画像アップしていきますね!

冬の会期のご案内!(日本橋髙島屋)

日本橋髙島屋の冬の会期のおしらせです!

Tomoko Nikaido 2015 Christmas & Flower Collectoins  

(↑ご案内チラシが開きます)

11/11(水)   〜  11/24(火)    ※最終日は午後4時閉場

日本橋髙島屋 7階  クロスロード7

11/25(水)   〜  12/15(火)    ※最終日は午後4時閉場

日本橋髙島屋 7階  洋食器売場

 

今年も5週間、日本橋高島屋にて冬の会期を開催いたします!
通常飾って頂けるアレンジを含め、クリスマスならではの
アレンジを沢山ご用意しております。
丁寧に作り込んだクリスマスツリーは、今年もサイズも大小取り揃えて、
皆様のお越しをお待ち申し上げております☆

ツリーをお探しの方はお早めにどうぞ!

11/25からは去年までの正面エレベーター前ではなく、
スワロフスキー横のエスカレーター側にスペースを設けますので
よろしくお願い申し上げます。

お問合せ先 : 日本橋髙島屋 洋食器直通 (03)3246-4507

ローズアレンジ♡と秋のアレンジ

何だか最近どうにもこうにも忙しい毎日です。
子供達のイベントも目白押し・・・仕事もあれやこれやで
毎日があっという間に過ぎ去っていきます。

先日、新宿髙島屋の食器売場のイベントに使いたい、とバラのアレンジの
依頼を受け12,3点納品しました。
すぐ何点か出てしまい、追加で作り再納品して来ました!

バラのアレンジをまとめて沢山作る事がブライダル以外だと
私の場合、あまり無いので1部写真に撮ってみました(^_^)

小さめのラウンドアレンジ

横長のテーブルセンターにも置けるデザイン

バスケットアレンジ

ガラスベースのアレンジ

バラのペイントのベースのラウンドアレンジ
少し大きめ。直径30cmちょっと

他にも作りましたが、写真撮りきれず・・。

日本橋髙島屋には秋のアレンジを色々並べております。

40cm近い大きめのリースですが、紅葉した葉のハワイアンレイ
のようなリースベースなので重苦しい印象がなく
秋の実りをいっぱいあしらってみました。

こちらは本来は3本のキャンドルをさせる様になってい横長のスタンドベース。
テーブルセンター用のアレンジに使用してみました。
キャンドルはさせませんが・・。
こちらも秋の実りたっぷり。50cmくらいあるかな。
8階の外商サロンに展示しました。

こちらは三日月型の流れのあるデザイン。
大きめ。80cmくらいあったと思います。

一昨日お嫁に行ったと聞きました(^_^)
ありがとうございます☆

他にも諸々作っております。

クリスマスが滞ってしまって、焦っておりますがガンバリマス!

さて今日は秋の1DayLessonの初回Aの日です!!

ご参加予定の方、今日はお天気良さそうで良かった。
お待ちしておりますね。

中2長男は何故か誕生日に自転車を買ってくれーと急に
言い出したと思ったら、友達3人で東京のはずれの檜原村に
土曜日から1泊2日で走りに行ってしまいました。
昨日の夜帰って来ました。

初遠出のため、お友達保護者の伴走付きですが。

相変わらず私には訳が分かりません・・・。