on the moon    flower  craftsman

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ: 9月 2015

ハロウィン

中々スッキリ晴れないですね。
何やらハロウィンが今年も盛り上がる予兆なのか
髙島屋のカフェ横にハロウィンものを並べるとあっという間に
無くなっていく現象が起こっており、
只今クリスマスの準備を少しストップして、ハロウィンアレンジ増産中!

ちょっと大きめのリースもすぐ無くなってしまいまた昨日並べてきました。


アレンジもあれこれ作っています。
ハロウィンベアを乗せてみました☆

ピックを外せばハロウィン過ぎてもOK

街中にもハロウィンのディスプレイやハロウィンのお菓子を沢山見かけますよね。
うちの玄関先にも飾ろうかと大きいプラスチックのパンプキン
買っちゃいました(^ ^)

こちらはガラッと変わって、小さめのラウンドのオーダー。
食卓の上に飾られるとのこと。3つご注文いただいたので、ついでに
違うお花で作ってみました。アイアンの丸型バスケットです。
上がオーダー。

こちらはフォトフレーム。お悔やみ用でご注文頂きました。

これ、インゲン豆みたいな絵が書いてある外国の缶詰風の陶器。
夏にラズベリーバージョンの同タイプの器が人気でした。
市場で柄違い発見!即購入。

今週末はお兄ちゃんの学校の学祭に。
昨日髙島屋に納品後Go!
下の子が、グラウンドでやっているサッカー部のストラックアウトの
ブースに取り憑かれ、ほぼそこに居たんじゃないかと。
本日も「どーしても行く!!」とせがまれ、昼過ぎに仕事を切り上げ
只今これまたサッカー好きの女の子と一緒にグラウンドに来ています!
当のお兄ちゃんは学祭の実行委員らしく、学校の中を走り回っているのか
全く会えず・・・;^_^

下はメッチャ楽しんで蹴りまくり・・・。

生物部なので覗いてみたのですが、とても賑わっていてけれど、
生物部のアイドルのニワトリちゃんにも会えたけれど、息子居らず・・・。

まあ、そんな感じで学祭を楽しんできました☆
出店も美味しかった(^ ^)


秋の色々

すっかり秋になりましたね。
今日は気持ちの良い秋晴れですが、
先日の大雨はみなさんの所は大丈夫でしたか?

東京での大雨が去って久しぶりに晴れた先週末、ウチの近所の神社の大祭が
ありました。
この辺り、とにかくこのお祭りを皆楽しみにしていて、大人も子供も2日間
祭り漬け。
お御輿も沢山あちこちで担がれます。
お御輿は「お神輿」とも書き、神様や霊が移動するための乗り物って
ご存知ですか?
要はお祭りで練り歩くのは神様のお散歩なんですね。
商店街の道いっぱいにお神輿行列。

日曜日の夕方は宮入りするお神輿が4基連なって盛り上がります。
これは神社周辺。

このお祭りが終わると、あ〜本格的に秋が来るなぁと感じ、
あ〜ツリーを本格的に作らねば!と思います。

今年はその前にハロウィンアレンジが結構動きがあり、
今はクリスマスと並行してハロウィンものも作ってます。
小さめのアレンジが多いかな。

クマさんハロウィンバージョン

ハロウィンでなくてもこの季節良いかな。

お菓子を連想するミニリース

これは秋色のアレンジ。シックな色目もこの時期恋しくなりますね。

あと人気のフォトフレームですが、
クリスマスの会期が11月中旬から始まりますので、この時期限定で
出してみようかな?と作ってみました。
キラキラバージョン☆
これはこれで可愛い!結婚のお祝いにもピッタリ♡

試作でいくつか作ってみたら、私のママ友が早速3つ選んでお嫁行き。
やはり結婚のお祝い。そしてひとつはご自身用。
なので、調子に乗って色々作ってみました(笑)

ブルーもきれい。

サイズもお花バージョンと同じく3タイプ。

こちらはお花バージョン

こちらはオーダーでやはり結婚のお祝い。お花もやはり捨てがたい。

さあ、実物ご覧になりたい方は、ぜひ冬の会期にいらして下さいね。

秋は皆さんも色々イベント目白押しかと思いますが、寒暖で体調崩さない
ようお気を付けてお過ごしくださいね。
私はシルバーウィークはお休み返上で作りこみます。
次の週末はお兄ちゃんの文化祭、その次の週末は下の子の運動会なので!


Lessonお申し込み状況!

台風大丈夫ですか?
東京は降ったり止んだり、激しくなったり小雨になったり・・・。

さてさて、台風直前の一昨日、秋の1DayLessonのお申し込みが
開始されました。

昨日の夕方5時位の時点での情報です。

A)10/12(月) 満席 キャンセル待ち7名

B)10/19(月) 満席 キャンセル待ち2名

C)10/29(木) 満席 キャンセル待ち1名

初日に満席になってしまったそうで・・・
早々にいらしてくださったのに、満席でガッカリされた方
本当に申し訳ございません。
お申込みくださった皆様、お忙しい中大変感謝致します。
ありがとうございます。

満席の場合、キャンセル待ちのご登録が出来ますので、
諦めずに登録なさって下さいませ。

材料が整えば、定員を2〜3名様増やす場合もございますので
キャンセル待ちの方に順次ご連絡がいきます。

ただ、これからとおっしゃる方は
台風ですので、髙島屋へのご来店時にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

取り急ぎ、昨日夕方時点での状況をお知らせいたしました!


秋かな?

何だか秋がやってきましたね。
本物の秋かは怪しいところですが・・・。
あれだけの猛暑が嘘のようです。
今年は秋が長いそうですよ。
私は明日誕生日の秋生まれなので、この季節は大好き☆

秋らしいオーダーを頂いたのでご紹介。
静岡の熱海のお客様からでお玄関スペース用。
何とも羨ましい!素敵な広さ。
高さは140cm位あります。
花瓶はお客様のご自宅にあるものをお使いになるので、
スポンと入れられるように花束状に束ねてあります。
秋の紅葉でお出迎え・・・。
桔梗やホトトギス、ワレモコウなども入ってます。
栗もひょっこり。

秋といえば少し早いのですが、ハロウィン‼︎

ここ何年かハロウィン熱が高まり、ハロウィンものの
アレンジも人気です!
仮装はしないけれど、ご自宅やショップにちょっと飾って雰囲気を
楽しみたい方は増えています。

先日ちょっと早いかなと思ったのですが、髙島屋のカフェ横に並べて
みたら早速売れていて、昨日また補充してきました。
慌てていたので2つだけ画像に収めました。
厚みのある木でできているカボチャ型。
手のひらサイズです。

あと、新宿店に2種類限定でアレンジ出します。
上のと同じ木のカボチャのタイプとバスケットのタイプ。

こちらはオーダーですが、秋・・・ではなく、春⁈
スミレが大好きな方にお祝いのプレゼント。
もちろん、この時期生花店でのスミレの入荷はありません。
アーティフィシャルフラワーならではのこの時期のスミレ。

ラッピング済みのものをパチリ。
見えませんが、下は立方体のガラス花器です。

さてさて、明日は秋の1DayLessonのお申し込み開始日です‼️

ご参加ご希望の方はぜひ!
3日間のうちどの日でもよろしければ、あまり慌てずにいらして頂いて
大丈夫ですよ。(今までの傾向からすると・・・ですが)
走って怪我などされないようにくれぐれもお気を付け下さいませ。

では、またLessonのお申し込みの状況はお知らせいたしますね。

via PressSync


1 Day Lesson (73)
Mothersday (19)
news (193)
イベント案内 (39)
クリスマス (28)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (245)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (5)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.