猛暑・・・

夏前に今年は冷夏・・・と予報があったような。
思えば、7/1からの会期中は連日雨で多少涼しかったので
騙されかけましたが(笑
会期終了間際から暑さもおかしな事に。
やっぱり今年も暑かった!

この暑い中、息子はラジオ体操から始まり、キッズバレー、
サッカー、スイミング、相撲大会など毎日フルフルに動き回り、
「ちょっと体休めて!」と言うと
冷たい飲み物をゴクゴク飲み、クーラーの効いた部屋に入り
体温を測り、
「熱無いし!!熱中症じゃ無いし!校庭開放行ってくる!」
とちょっとでも時間が空くと何処かへ消えてしまいます。

夜は、充電切れのように油断すると何処ででも寝ています(苦笑

長男は夏期講習でまだ毎日学校通いです。中学生も大変。

皆様はどんな夏をお過ごしでしょうか?

さて、私は先週末〜今週始め仕事部屋を大掃除し、クリスマスに向けて準備を
進めています!
もちろん通常のお花のアレンジも作りためていますよ。

会期中に制作したもの、その後制作したもの、オーダー品など
まだご紹介していなかった画像をアップしますね。

こちらはオーダーアレンジ。
壁にもかけられますが、こちらのお客様はテーブルセンターに置かれるとの事。

涼しげなアレンジのオーダー。この季節こんな色味は目にも良いですね。

こちらは人気のデザイン。縦横それぞれ60cmくらいの大きめ。

ブリキのジョウロやバケツに。ちょっとカジュアルなアレンジ。

こちらは先日リメイクでお作りしたアフロちゃん型の小さいバージョンで
もう一つ作りました。

会期中人気だった三日月型のベースのアレンジ。
もう1個作ってみました。

こちらは今、8階の外商サロンに展示中です。
野の花いっぱい!

こちらはお姉様がやっていらっしゃる美容室に!とオーダー頂いたもの。

まだまだ暑さは続きそうですが、皆様どうぞお気を付けて
お過ごしくださいね。

会期終了!

火曜日で無事会期終了いたしました!
沢山の皆様のご来場本当に感謝で一杯です☆
ありがとうございました!
御礼申し上げます。

2週間のうち、10日間は雨、雨、雨・・・。
残りの4日間は蒸し暑い猛暑。
そんな中、初めてのお客様、いつもいらして下さるお客様、
普段はカフェ横でお買い求めくださっているお客様などなど。

お陰様で楽しい2週間でした!

器をお持ち込みいただいてのアレンジも。
このお客様は期間内リピートでいらしてくださいました!

和風にアレンジ。お玄関用。

本当に小さな可愛いコーヒーカップ。

こちらのお客様もお人形のお帽子、追加でもう一つ。

こちらはリメイクでアレンジメントを花束に!

こちらはオーダーでブルーの細長い花瓶用。

こちらはお玄関の外のリースのオーダー。
季節で変えていらっしゃいます♪

これは20cmくらいのクルッと1周のリース。

こちらは大きめ。今は日本橋髙島屋の8階の外商サロンに展示してあります。

こちらはお玄関に飾られるということで、お好みの花材とデザインを
打ち合わせしてオーダーでお作りいたしました。
仕上がりをご覧になってとても喜んで下さってました(*^_^*)

その他会期中も数多くのオーダーを頂き、また店頭用に作り続けた
アレンジがお嫁に行き、感謝で一杯です☆

会期が終わった次の日、打ち上げも兼ねてアジスタにFC東京対アルビレックス新潟
のサッカーの試合観戦へ!

平日だったのでそんなに駅やら道のりもごった返しておらず、
試合観戦はやっぱり楽しいね〜と子供も含めみんなで楽しいひと時を
過ごしました!
うちのチビは1人真剣に「ボクはどのポジションに入ったらいいか・・・」と。
相変わらず何を思い描いているのか・・・^_^;

この試合はFC東京が勝って、子供達も満足気でした!

会期中 part2!

まあ、よく降ります。
こんな毎日降られると諦めもつきますが・・・。
会期が始まって1日もお日様を見ていません。

そんなお足元の悪い中、皆様本当にご来店ありがとうございます!

今回はご自宅の器をお持ちになる方も多く、
お好みに合わせそれぞれアレンジをしてお渡ししているのですが、ちょっとご紹介。

こちらはお人形の帽子にリボンとちょこんとお花をつけて。

こちらのお客様は小さ目の器を3つ。

こちらはトトロのついた鉢カバーに。

皆さん喜んで下さっていらっしゃいました。
良かった。

もしご自宅で眠っている花器があれば、ご活用してみては?

こちらはリース。
右側は、前回クリスマスリースをお買い上げになってそれを外した後
なんとなくその空間が寂しい・・・と言うことで普段使いのリースを
探しにいらして右側の物をご購入。
左はまだ店頭にあります!

鳥かごシリーズ。

半立体の壁にもかけられるタイプです。高さ50cm位。

こちらはリング型ですが、ベースが木の枝を組み上げてあって
壁にかけるには重さがある為、置いて飾るタイプです!

テーブルの真ん中に置いても良いですね。
ちょっと深さのある色味で仕上げました。

真ん中にキャンドルを置いても素敵ですね。

今回もアフロちゃん作ってみました!大きめ直径30cm位はあります。

毎日作り続けているのですが、中々写真を撮る時間が無く・・・。
なのでやはり売場にいらしてご覧ください(*^_^*)

明日はやっと晴れるみたいですね。
ホントやっと・・・。
今日付けをまたぐ直前ですが結構な雨が降っています。
ホントに晴れるのかな・・・?

では、髙島屋の全館クリアランスSALEも始まりましたので
ついでにクロスロード7も覗いて下さいね!

会期中!

只今、日本橋髙島屋にて、初夏のイベント開催中です!
毎年この時期、梅雨時でも意外に雨に濡れずに済むことが
多いのですが、今回はしっかりと梅雨の天気が続いております。
こんなんじゃ、お客様いらっっしゃらないのでは?と
心配しておりましたが、皆様雨など物ともせずいらして下さって
感謝と感激でいっぱいです☆

会場の様子。

いくつかアレンジもご紹介しますね。

蒸し暑いこの時期この色合いを見るとほっとしますね。

今回ちょい和風テイストで流木にアレンジ。

こちらはゆらゆら2連のアレンジ。

ちょっとアジアンテイスト。100cmくらいかな?

鳥かご風

まだまだ沢山あります!
日々作り足して並べているものも沢山ありますのでぜひ
売り場に遊びにいらしてくださいね。

私は午後1時半頃から閉店まで毎日おります!

明日(日)は朝から売場にいます♪