もうすぐ会期!

すっかり梅雨ですね。
紫陽花は雨に濡れて綺麗に咲いていますが・・・。

昨日は降っていた雨が夕方止んで、綺麗な夕焼け空になりました!
思わず息子と眺めてしまいました。

綺麗なグラデーションでした♪

今朝は起きたら、これはまた暑そうな予感!息子はサッカーの試合。
暑そう〜。

私は会期間近の追い込み中です。
画像に収めきれませんがいくつかご紹介しますね。

こちらはスモーキーカラーのトピアリー。
大きめのトピアリーで、これを置いたら結構アクセントになりそう。

こちらはちょっと大きめの置き型の鳥かごベースに。
新宿でも評判良かったタイプです。
画像だと分かりづらいのですが60cm位高さがあります。

こちらは初夏の会期の時に大変ご要望が多い、お供えのお花。
ここ数年の猛暑は、もう生花では太刀打ち出来ない・・・。
そうですよね。生花で頑張っていらした方が「もう、無理!」
と根をあげてオーダーされたり、
ちょうど良さそうなサイズのアレンジをお買い求めになったりされます。
そこで、今回はお供え用によく出るサイズを作ってみました。

奥のはちょっと大き目。手前は高さ25cm位。
1対でも、おひとつでもお宅によってまちまちなのでどちらでも。
他にも色違いも作ってあります。

こちらは手のひらサイズ。
白陶器で葉っぱ型、それにワンちゃん付き、リス付きなどがあります。

こちらはこの時期限定のひまわりアレンジ。

こちらは去年の初夏に好評だった三連の花器がまた手に入ったので。
これも高さ60cmくらいかな。

多肉植物と欄で。

小さめのバラで。

こちらは三日月型。先日ご紹介したのとまたちょっと違うアレンジ。

この時期はブルー系も色々作ります。
枠の中からこぼれている感じ。

これは大きめですよ。80cmくらいかな。綺麗な涼しげな色味で作りました。

これは画像だと可愛さがイマイチ伝わらない・・・。
3連ミニアレンジ。
縦にも吊るせますよ。

こちらはオーダー。
BOXアレンジ。お重みたいな可愛いアレンジ。
よくプリザーブドでは見かけますが、アーティフィシャルだと
ちょっと新鮮。

などなど。まだまだあります。
ぜひ水曜からの会期にいらして下さいね。
ちょうど日本橋髙島屋も7日までポイントアップ中ですね!
楽しみにお待ちしております。

では今日も頑張って作ります!
合間にちょっとサッカーの応援に行こうかな。
長男は期末試験が間近。
あまりに勉強しないので仕事場の私の横の机でやらせようか・・・。

梅雨ですが・・

ここの所、梅雨のお天気でしたが今日は気持ち良く晴れましたね!
長男を朝6時半過ぎに学校へ送り出し、朝8時からの次男のサッカーチームの
練習のお当番を終えて、仕事場にこもり始めました。

会期に向けて作りためております!
あまり籠ってばかりでも、子供からのクレームも発生するので
この間の日曜日は気晴らしに、秩父にイチゴ狩り、マス掴みに
次男と姪っ子達と出掛けてきました!
お兄ちゃんは前日まで、学校で福島のブリティッシュヒルズという、まさに
ハリーポッターの魔法学校の様な施設に宿泊研修に行っていたので疲れ切ってお留守番。
レッドアロー号から大興奮の息子。

やっぱり炭火で焼くと美味しい!

もの凄い真剣にもの凄い量を食べてました。甘かった!

一番楽しそうだったのがハンモック。私もゆらゆら揺れて来ました。

気晴らしも出来て、秩父の自然にも触れて週明けからは仕事再開!
色々作っておりますが、前回リースのアレンジをご紹介したので
今日はアレンジをいくつかご紹介。

ちょっと色目を抑えたデザインも変わったアレンジ

背の高めのアレンジ

反面立体型の鳥かごタイプ。50cmくらい

ベリーの大きめのアレンジ80cmくらい

これはテーブルセンターに置ける両面アレンジ

直径40㎝位のリングアレンジ。
重いので、置いて飾るタイプ。真ん中にキャンドル立てても良いですね。

可愛い缶の様なデザインの陶器のベースに。高さ15cm位。

お洒落な三日月型。色目もシックに。

木の球体をベースにアレンジしてみました。
コロコロ加減が可愛いですよ。

これも木のコロコロにアレンジ

などなど、ぜひ会期にご覧になりにいらして下さいね〜!

初夏の会期のお知らせ (日本橋髙島屋)

日本橋髙島屋の初夏の会期のおしらせです!

7/1(水)   〜  7/14(火)    ※最終日は午後4時閉場

日本橋髙島屋 7階  クロスロード7

 

繊細な野の花や涼しげなグリーンたっぷりのアレンジなど

様々なオリジナルデザインでクロスロード7に会場でゆっくり

お楽しみ頂けます。

サイズも大小取り揃えて、皆様のお越しをお待ち申し上げております☆

お問合せ先 : 日本橋髙島屋 洋食器直通 (03)3246-4507

ご無沙汰しておりました!

ご無沙汰してしまいすみません!
ただ今必死に作っております。
とにかく必死です(笑)

7月の会期の向けての準備と、いただいたオーダーを日々
昼夜問わず作っております!

お客様から頂いたオーダーで、お返しの品で大小合わせて170枚の
フォトフレームを作っております。

もちろん他のオーダーもお作りしてます。

こちらは退職のお祝いに。

こちらは先日お作りした花冠をオーダーして下さったお客様から
Happyな画像を送っていただきました。

めちゃめちゃ可愛いbabyちゃん、なんて幸せそうな3ショット。
ありがとうございました。改めて・・・お幸せに!

「しあわせ」で思い出しました。ちょっと笑える画像を。
うちの小2の次男。朝起きてから寝るまでフル回転で動き回る
タイプですが、本人の希望で何故かお習字を習ってます。

つい先日のお稽古で、夢中になりすぎて・・・。
しわあせ?・・・・笑

さて、今日は会期用のリースのアレンジをご紹介。

大体直径25cmくらいのシリーズです。

四角も良いかも。

こちらは1周グルっと。
ベリー可愛いですよね。

こちらはお花で1周

こちらはちょっと小さめ

などなど。でもまだ他にも色々ありますので、またご紹介
いたしますね。

今日は何だかお天気も悪くちょっと肌寒いくらいですが
元気出して皆様「しわあせ」にお過ごしくださいね。