オーダーアレンジ♪

暑かったり、肌寒かったり何だか不思議な気候ですね。

先週で「母の日」が落ち着き、ただ今また色々なアレンジのストック作り
などを始めております!

初夏の会期が7月初めの2週間に決まりました。
またキチンとお知らせいたしますね。

オーダー制作していると、時々新発見があります☆
こちらのお客様のオーダーもそうでした。
ご自宅の廊下の突き当たりの窓に壁飾りを季節ごとのご希望でお作り
しております。
こちらが冬バージョン。白と赤のアマリリスとGoldの組み合わせ。
クリスマスからお正月にも対応できるアレンジ。

今回は春バージョンです。
春の会期の時にご来店出来なかったので、先日オーダー頂いてお作り
致しました。

テーマはご主人様のご提案で「モダンなハート型」!
バラは使わず、カーネーションを入れて。ヨーロピアン調の
カラフルな色合わせで!
具体的なご要望を頭で想像するとその相反する要素が
どんな感じに仕上がるか想像出来ず・・・悩むより作ってみましょう!
明け方のこのこ起き出して、仕事部屋へ。

下ごしらえを済ませたハートのベースに・・・。
あれっ。いいかも!ハートのベースは立体的なベースにしました。

こんな感じに仕上がりました。

仕上がりはとてもお気に召していただいて(^-^)・・・良かった☆

下の窓のサッシのハンドル部分にお揃いの花材でガーランドを
作ったものを目隠しを兼ねてに飾ってらっしゃいます。
早速画像を送ってくださいました。ありがとうございます!


ハンドル部分のガーランドはこんなアレンジ。

自分の感覚だけで作っていると思い付かないイメージを、オーダーをお作りする
時には「目からウロコ」の世界が広がるのです。

上記のお客様、お次は夏バージョン。お題は何でしょう?ご期待に添えられるよう
頑張ります。

さて、こちらは花嫁様からのご注文。お母様からお嬢様へご紹介
下さってお作りすることに。

ヘアドレスの花冠のご注文☆

ミニサイズの方はなんと3ヶ月のBabyちゃん用。
可愛いでしょうね〜(*^o^*)

着けたところ見てみたい!
ぬいぐるみのクマに着けてみました・・・(^^;;

どうぞお幸せに!

こちらは季節ごとにお玄関の中にリースを飾っていらっしゃる
お客様のリース。
Xmas→しめ縄飾り→桜・・・と来て今回はアジサイでこれからの時期
飾られるそうです。
季節のものがお家に飾られていると素敵ですよね。

こちらはオーダーではなく会期に向けてのアレンジ。
抑えめの色味で作ってみました。

髙島屋のカフェ横も随時、補充しております!
また色々とご紹介いたしますね。

母の日!

皆さんGWはいかがでしたか?
お天気もわりと良かったのでお出掛けされた方多かったのでは?
私は結局中々お休みは取れず・・の連休でしたが、下の息子のサッカーの試合
(優勝して大喜びしてましたp(^_^)q)や約束のザリガニ釣り、
BBQは楽しむことが出来ました!

そう言えば子供の日に高田馬場付近でこんな光景に出会いました。
鯉のぼりいっぱい!

昨日の「母の日」はいかがでしたか〜?
売場に立っていると皆さんあれこれ悩んで選んでいらっしゃいましたが、
中にはお母様とご一緒にいらしてお母様にお好きなものを選んでいただいてる
方もいらっしゃいました。
迷いますもんね。

新宿では鳥かごアレンジが人気でした!

バスケットのアレンジも。

赤のアレンジ

母の日が終わったので、カフェ横もまた並び替えしないと。

アイアンの花柄バスケット。
幅40cm弱

木枠の壁掛けアレンジ

バラのリース

母の日の「遅れてごめんね」のオンラインの注文がまだ続々来ているので
まだ制作は続きます!私の母の日はもう少し先まで。

昨日仕事から戻ったら下のチビがアイスを買っておいてくれて
「プレゼントだよ(^ ^)」と。

ボクも食べたい!と一緒に食べました(笑

残りのアイスをおやつに制作頑張ります!

連休明けでお疲れの方も、すがすがしいお天気、元気出して頑張りましょう〜!

新宿髙島屋&レッスン終了!

一昨日新宿髙島屋が立ち上がったので売り場に行って来ました。
こんな感じのスペースです!

母の日用ですが、もちろんご自宅用に買われるお客様もいらっしゃいます。
こんなアレンジも置いてあります。
これ、意外と大きめで60cmくらいの高さがあります。

ミニ自転車アレンジ

こちらは日本橋に

日本橋と新宿と行ったり来たりのGWになりそうですが、合間をぬって
毎年恒例のザリガニ釣りやBBQで楽しみたいと思います♪

昨日は春のレッスンの最終回の第3回目の方達の講習会でした!
皆様、ご参加ありがとうございました。

レッスン花材

レッスン風景

生徒さんの作品、スタッフが撮っていたのでちょっとご紹介。


皆さん花材を足したりして上手に仕上げていらっしゃいましたよ。

次はレッスン秋になります!

さて、久々ウチのチビ画伯の作品を!相変わらず衝撃的・・・。

question①
スタッフのユキちゃんの息子君とお絵描き対決!

左 ; 我が子 (小2) 右; ユキちゃんの息子君(小4)

question②
可愛いくてたまらないらしい❤️

answer

①リス
②学校で飼っているウサギ

うちの子大丈夫か・・・?

では皆様、楽しいGWを!