春の会期 終了!

お陰様で沢山の皆様にご来場いただきまして、火曜日に無事会期終了いたしました。

春の会期はいつものクロスロード7やエスカレーター前と違い、ちょっと目立ちにくい所なので、お客様と割とゆっくりお話も出来ました。

お客様の近況などもお話聞けて嬉しかったり、驚いたり、逆に一緒に悲しんだり・・・。

様々な事を抱えている中であったり、遠方からもわざわざこの売場まで足を運んでくださったり・・・心から感謝いたします!

最後の3日間は特に忙しく、撤去の時にはアレンジはスッカラカンに

なってました(苦笑

幅50cmくらい奥行きが36cmくらいのアレンジ。
新築のご自宅に飾っていただけるそうです♪

image

 

こちらはラウンド、会期中にグリーン、白のラウンドアレンジをお買い求め
くださったお客様のオーダー。この画像よりグリーンを減らしてお引き渡し
しました。
image

人気の3連の野の花のアレンジメント。
お店に飾られるそうです。
image

こちらのアレンジは九州にお嫁入り!

image

こちらはご自宅に。一目で気に入ってくださいました!
140cmくらいの高さ。
中を空洞にして周りから囲みこむようにアレンジしたもの。

image

こちらはいつもいらしてくださるお客様のオーダー。
バックに下げられるような小さなオーナメントをご希望☆
こんな感じに作ってみました。お花部分は500円玉より少し大きい位。
バックに下げたら可愛いかも^_^

image

画像に残しきれなかった沢山のアレンジも皆さんの元で飾られているかと思うと
うれしい限りです!

ありがとうございました!!

そう言えば、下の新小2になる息子が、調理で切り落とした大根を水栽培
していたのですが、会期中に「ママ!!咲いたよ!!!」と嬉しそうに
報告。

大根の花薄いピンクでカワイイ。

image

これが楽しくなってしまい、自分の机の上でブロッコリーやら人参やら色々水浸しに

なってます(⌒-⌒; )

さあ、本日は日本橋で1DayLessonです。
ご参加の皆様、午後お待ちしております〜!

春の会期中! Part3

急に春がやってきましたね。 髙島屋の館内に毎日おりますが、外の桜が気になります。 場所によっては、咲き始めたようですね。 閉店後外に出ると、日によってはぬる〜い感じがします。 会期は2回目の週末を迎えておりますので、私も新しいアレンジを 並べようとオーダーと共に必死で作っております! 下はスミレのラウンドアレンジ。 テーブルセンターに置かれるそうです。こちらのお客様は テーブルクロスを変えるとお花も変えてお楽しみ下さっっているとの事。 素敵ですね。 image   ラウンドつながりでちょっとご紹介しますね。 クロスの売場に置かれていたガラスの花器のラウンドアレンジ。 直径22、3cm。白とグリーンで。向きによって見える花材が違うので お楽しみも色々。 とても素敵なシンプルでモダンなお住まいのパープルが大好きなお客様の元へ お嫁行き。 今回は白とグリーンでシンプルに☆ image   imageもうひとつパープルバラの入ったもう少し小さ目のらうん こちらもラウンドアレンジメント。ガラス花器。 ピンクのラナンキュラスがポイントに入って、優しい雰囲気。 image こちらは 今日もオーダーが入りましたが、桜のリース。 春ならでは!ですね。 image   こちらはが高くて(190cm位) 横幅はあまりないすらっとしたアレンジです。 売場で撮ったのでちょっと見にくいですね。すみません。 image   会期中に沢山新しいアレンジを作っているのですが、 朝から午前中 作ってそれらを抱えて日本橋にすっ飛んで行くので つい写真に収め忘れてしまいます。 だいぶ1週目と入れ替わっていますので、1度いらした方もぜひ覗いて みて下さいね。 フォトフレームアレンジも完売しておりましたが、また補充で作りました。幾つか並んでいます! ぜひいらしてくださいね♪  

春の会期中! Part2

春の会期中です!

だんだん暖かくなって来ましたね〜。

花粉もすごいそうですが、皆さん大丈夫ですか?

私は秋のブタクサに悩まされますが、春のスギはマスク要らずです。

昨日は午前中息子の学校での発表会を参観し、その後髙島屋に向かいました。

息子は「むかし遊び」班で得意のコマ回しを披露してました。

どおりで・・・最近コマばかり回していました。

お手玉が上手だったのにはちょっと驚きました(笑

うちの子は面白いことに兄弟揃って昭和の遊びがめっちゃ得意です。

DSとか持ってないからかな?

さて、本題。

週末はとても忙しく、大きなアレンジから小さなアレンジまで様々なアレンジが沢山お嫁に行きました。

まだまだ新しいアレンジ作って並べておりますので、覗きにいらしてくださいね。

こちらはオーダー。岩手からいらして下さるお客様です。
image

遠くから・・・と申し上げると、「2時間10分で来られるのよ。」と。

新幹線すごい!

北陸の方もぜひ!

こちらはアイアンのベースにアレンジ。

image

チューリップとアプリコットオレンジのラナンキュラスと一緒に。

image

 

ちょっとせの高い花器に。高さ95cm位。

image

 

リース達。

 

image

こちらは丸咲きにローズ。色目が気に入ってます!

直径30cm位。

image

まだまだ色々と並んでます。

あと1週間、また新しいもの作りますね!

 

 

 

春の会期中!

春の会期始まりました!!

気持ちは春なのですが、まだ寒い日もありますね。

三寒四温って今頃でしたっけ?

とにかく春が近い事は確か。毎年この会期中、日に日に春になっていくのをいつも実感します。
桜が蕾から咲き始め、早い時には満開になり会期終わりには早くしないとお花見が・・・という年もあります。

3月はあれこれイベントも多く、ホワイトデーや卒園、卒業シーズンでもありますし、お仕事の方は身近な方が退職されたり異動があったり・・・お花の出番も多い季節です。

ちょうどこの時期に会期がありますので、ぜひご活用くださいね。

外の桜はまだまだですが、こちらは満開♪

会場の風景
image

image

image

桜のアレンジ、今回は初日にいくつも出ました。その後もも桜の一本売りやアレンジ出ています。
image

あとはチューリップやスミレも人気ですし、色合ラフルなものが、よく出るのはやはり季節柄もあるのでしょうね。

こちらはくるっと四方見。直径35cmくらい。
image

モスの涙型の器で面白みのあるデザイン。
image

フレンチチューリップ。色が艶やか。

image

手のひらサイズの春らしいアレンジ。
image

柔らかいラインのマーガレット。

image

ぜひ会場にいらして下さいね〜。

Lesson空席情報!

夕方、高島屋セミナー事務局の方と連絡を取り合って最新の空席情報を教えていただきました。

3/29(日)  満席

3/31(火)  満席

4/30(木)  残2席

お忙し中、ご来店でのお申し込み、本当にありがとうございます!

満席でもキャンセル待ちのご登録はぜひお願い致します。

20名枠のところ、調整して1、2名は多くご参加いていただけるよう

にする事もありますので。

展示販売の会期は3/11〜3/24まで7階のエレベーター脇のイベントスペース

(スワロフスキー横)で開催いたしますので、そちらも是非お立ち寄りくださいね。

※今朝アップしたブログの空席情報から残席が結構減ってしまっていて

すみませんでした。

春の花

早くも3月に入り1週間が過ぎましたね〜。
5日は1DayLessonのお申し込み開始日でした。

皆様、お忙しいところ本当にありがとうございます!

まだ最新の集計が出るのが、今日の午後だそうなので
それはまた改めてお知らせいたしますね。
ただ3/31(火)はすでに満席です。
4/30(木)はあと2、3名、3/29(日)があと6名位という情報までは<
6日のお昼頃時点で聞いております。
皆様本当にありがとうございます!!
私も楽しみにしております♪

さて、会期前の今、色々と作り込んでおります。
お客様からのオーダーも頂いていたり、昨日はブライダルの
会場のお花もお届けしてきました。

ご新婦様は、かつて私の長男出産時の助産婦さん☆
当時まだ研修中で、初産の私に半年くらい色々付き添って下さったのち、出産に立会ってくれて喜びを分かち合ったのでした!

それ以来のお付き合いで、高島屋の会期にもお母様、お婆ちゃま
といらしてくださったり、ご親戚の方もいらして下さったりと
ずっと親しくさせて頂いてました。
昨日、芝の「とうふや うかい」で素敵な白無垢姿の彼女うにうお目に
かかれて本当に嬉しくなりました!
おめでとうございます!末永くお幸せに❤️

ご希望でお花は可愛いのが良いとの事で、白いバラとポイントにピンクをプラス。
式後は皆様にお持ち帰り頂きたいとの要望もあり、人数に合わせて25個可愛いアレンジを作って会場に!
特にお二人のメインテーブル無しで皆様のテーブルに一緒に座るスタイルでした。
下のアレンジを並べてきました。

image

image

image

 

うかい亭に飾られてたお雛様も素敵でした!
image

こちらはチューリップのアレンジのオーダー。
image

image

こちらは以前からうちのお花をお楽しみ下さっている素敵なお客様からのオーダー。手付きのカゴにアレンジ。
image

こちらは細身で背が高いアレンジ。90cm位

image

こちらは壁掛けでは無く自立してます。65cmくらい

image

 

こちらはパンジーのアレンジ。ピンク系のパンジーもグリーン多めで可愛くなりすぎず。
image

まだまだ色々あります!
ぜひ会場にいらして下さいね!