クリスマス♬

いよいよクリスマスの3連休がスタートですね。
皆さんツリーやリース飾っていらっしゃいますか?
私は相変わらずアレンジを作り続けておりますが、
先日でクリスマス関係のオーダーは全て制作完了しました。
会期終了後に作って納品したものはこんな感じのものでした!



この方のリースは65cm位の大きなタイプです。
山形の歯科クリニックの先生のオーダーです。2.3年に1度新しいリースを
ご注文して下さいます。今回はたっぷりの多種のグリーン、シルバー
にポイントピンクの上品な仕上がり。リボンだけ納品時違うものに
なりました。いつも遠方から本当にありがとうございます!
null

この辺りは会期中も人気で、似た雰囲気のツリーやリースを
いくつも作りました。
それぞれオーダーされた方の思い入れも強く、私も心を込めて
作り続けた5週間でした。まだまだ続行中ですけど・・・笑
今年はとにかくツリーがよく出ました。
正直全くの大誤算で補充で作る速度が売れて行く速度に追いつかず、
ツリーめがけていらしたお客様には申し訳ない気持ちで一杯でした。
「来年絶対来ます!」と言うセリフを頂き、来年はたっぷりたっぷり
ツリーを作りためておこう!!と心に決めたのでした。
ツリーのリメイクやボリュームアップの依頼も今回何名かいらっしゃ
いました。
ご本人びっくりされる位、蘇ったり変身したり☆
before afterの画像を残しておけば良かった、とまた後から反省。

このツリーのお客様は、もう4年位前の会期の時に赤い実を沢山、
あとゴールドやボルドーのオーナメントでちょっと渋めの大きな
ツリーをご購入されたのを今回リメイクで大変身!
ご本人のご希望でパステル調の仕上がりに。可愛い!
とても優し〜い素敵なお客様なのですが、もう雰囲気ピッタリです。
とても喜んで下さり、私もとても嬉しくなりました。
リメイクもぜひご相談下さいね。